1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 茨城県筑西市にて瓦屋根修理〈袖瓦の付け直し〉

雨漏り修理の施工実績
work

茨城県筑西市にて瓦屋根修理〈袖瓦の付け直し〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

茨城県筑西市にてお客様から、屋根のケラバ部分の袖瓦が落ちているとご連絡をいただきました。
屋根に登って確認したところ、確かに袖瓦が脱落してしまっています。
原因は経年劣化によって下地の垂木が腐食を起こしたものと推測できます。垂木が腐食するとセメント瓦を固定している釘が瓦を支えられなくなり、落下を引き起こします。
周辺の袖瓦も釘が緩んでいましたので、部分的な葺き直しにてご提案致しました。

先日茨城県筑西市にて瓦屋根修理を行った様子をご紹介します。

このページのコンテンツ一覧

施工前

袖瓦を一旦全部取り外して、ケラバの端部に防水シートを張り、袖瓦の付け直しを行いました。

〈関連記事〉



昔は捨て水切りという板金が施工されていませんでした。捨て水切りは屋根に漏水しやすい部分に取り付けて雨漏りを防ぐ役割があります。
この板金があると今回のように袖瓦の固定が弱くなっても落下する危険を防ぐことが可能です。

瓦のずれや落下は雨漏りの原因となります。
発見された際にはお早めに専門業者にご連絡ください。

担当者のコメント

この度は、千田瓦工事店にご依頼いただき誠にありがとうございました。

今回は部分的な補修でしたが、メンテナンスを怠ることで雨漏りの可能性もございました。

屋根修理は早いに越したことはありません。雨漏りする前に点検やメンテナンスを行うように心がけましょう。
栃木県内での瓦工事や屋根修理は千田瓦工事店にお任せください!

工事の概要

現場住所 茨城県筑西市
施工内容 瓦屋根修理(袖瓦付け直し)
施工箇所詳細 屋根(袖瓦)

PROFILEこの工事は私が担当しました

栃木県鹿沼市の雨漏り修理の達人「千田瓦工事店」

千田瓦工事店 千田 稔(ちだ みのる)

「一手間一仕事」。
一にも二にもまず大切なのは「下地」。
「下地」がしっかりしてれば、雨漏りは起きず瓦もズレません。
「下地」を強固なものに仕上げ、丁寧な瓦葺きを行います。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内