1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 川崎市幸区にて雨漏り修理〈ルーフデッキからの雨漏り〉

雨漏り修理の施工実績
work

川崎市幸区にて雨漏り修理〈ルーフデッキからの雨漏り〉

Before

川崎市幸区のルーフデッキからの雨漏り修理 施工前写真

After

川崎市幸区のルーフデッキからの雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

川崎市幸区のお客様より、以前からルーフデッキ付近から雨漏りがしていて何社かの業者に調査をしてもらったが原因がわからず雨漏りが止まらないので困っているとご相談を頂きました。
現場に伺い調査を行ったところ、1時間ほどで雨漏りの原因を特定できました。結果をお伝えしお話を伺ったところ、こちらのお宅は大手ハウスメーカーの独自の工法で建てられていて特殊な構造をしていました。雨漏りの原因になった箇所の修理と、今後のメンテナンスも考え、点検口の設置をご提案したところ工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

川崎市幸区のルーフデッキからの雨漏り修理 施工前写真

こちらの陸屋根は独自の工法で設計されているため内部が見えない状態です。
以前、雨漏り調査会社4社に依頼されても原因が特定できず、わからないまま修理されたそうですが雨漏りは止まりませんでした。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

施工の様子

雨漏りの症状から怪しい箇所を念入りに1つずつ散水調査を行ったところ、1時間ほどで判明しました。

川崎市幸区のルーフデッキからの雨漏り修理 施工中写真 川崎市幸区のルーフデッキからの雨漏り修理 施工中写真 川崎市幸区のルーフデッキからの雨漏り修理 施工中写真

原因が特定できましたので床面のデッキ材を剥がし雨漏り修理を行いました。

施工後の様子

雨漏り修理が終わりましたので、清掃を行った後木目調の新しいデッキ材を施工しました。
あわせて施主様のご要望で、夏場の暑さ対策として陸屋根の折板屋根を遮熱塗料で塗装しました。

陸屋根とは?メリットやデメリット、メンテナンス費用などを解説

屋根の遮熱方法とは?屋根の遮熱リフォームを徹底解説

川崎市幸区のルーフデッキからの雨漏り修理 施工後写真

完工後に再度散水調査を行って雨漏りが止まっていることを確認しました。
そして、今後のメンテナンスを考慮し点検口を設置しています。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

担当者からのコメント

今回の現場は、陸屋根にルーフデッキが独自の構造設置されていたため、簡単に内部を確認できなくなっていましたが、点検口を設置しましたので今後万が一雨漏りなど何か問題があった際は床を剥がす必要もないので、手間や費用を抑えることができます。

また、雨漏りは原因をしっかりと特定し適切な修理を行わないと繰り返し発生しますので、必ず怪しい箇所を一つずつしっかりと散水調査を行い、修理後も雨漏りが止まっているか確認することが大切です。


当社では、雨漏りの原因を確実に突き止め適切な工事と、先を見据えたご提案をしておりますので安心してお任せください!

今回こちらの工事を行ったのは横浜市の福田総業です!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので、繰り返し発生する雨漏りでお困りならぜひご相談ください!

横浜市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームは福田総業にお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 川崎市幸区
施工内容 ルーフデッキからの雨漏り修理
施工箇所詳細 屋上ルーフデッキ
施工期間 約1週間
使用屋根材1 ひとと木キュアーズ

PROFILEこの工事は私が担当しました

横浜市の雨漏り修理の達人「エフ・エス屋根」

エフ・エス屋根 福田 隼(ふくだ はやと)

雨でも安心して暮らせる生活、安心して任せられる技術。
日頃お客様1人1人がどこに不安を感じていて、何を求めているのかを重視したコミュニケーションを大切にしています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内