1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装

Before

枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工前

After

枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

枚方市のテナントビルのオーナー様から雨漏り修理と外壁塗装のご依頼をいただきました。
こちらは10年前に弊社にて外壁塗装をさせていただいたビルです。
早速現地に伺ったところ、屋上のドレン(排水溝)がつまっていたことによって雨漏りが発生していました。また前回の塗装から10年経過し、築年数も45年を経過することからALC外壁全体にひび割れなどの劣化や、目地やサッシ廻りのコーキングが劣化していました。
ドレンを清掃して詰まりを解消し、コーキング打ち替えや補修をした上で外壁塗装を行ないました。
また、屋上の防水にも劣化が見られたため、防水塗装も併せて行っております。

枚方市にて雨漏り修理・外壁塗装を行った工事の詳細をご紹介します。

施工前の様子

こちらが施工前の外壁の様子です。
ALC外壁には経年劣化によるひび割れや汚れが見られます。

枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工前枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工前枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工前

ALC外壁は内部に気泡が入った外壁で軽くて、耐用年数が60年と長持ちする外壁です。
しかしパネル一枚がサイディングと比べて小さいためその分つなぎ目が多く、つなぎ目をふさぐコーキングが劣化すると雨漏りしやすくなります。

施工内容

屋上のドレンに落ち葉やゴミが溜まって詰まり、オーバーフローを起こしていたことが雨漏りの原因でした。
こちらの詰まりを解消することで雨漏りが止まりました。
また、劣化した屋上防水には防水塗装を行っています。

外壁はひび割れを補修した上で塗装を行いました。
下塗りには「水性ソフトサーフSG」を使用。微細なひび割れをカバーし、微弾性塗料ですのでひび割れにも強い下地を作ります。
上塗りには「プレミアムシリコン」を使用して仕上げています。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工後枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工後枚方市にてテナントビルの雨漏り修理・外壁塗装施工後

お客様のご希望でベージュからグレーに色替えも行い、全体が引き締まってクールな印象になりました!

工事によって改善した点

前回の塗装から15年経過したALC外壁に塗装を行うことで、防水性が回復し、雨漏りのリスクが低下しました。
ラジカル制御型の無機塗料を使用したことで、全体の塗り替え回数を減らすことができます。

施工担当者より

この度はTOP PAINTにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

10年前にもご依頼いただき、再度弊社にご依頼いただきましたこと大変うれしく存じます。
雨漏りの原因を解消した上で、屋上防水も行っております。
また外壁のひび割れも補修し、コーキングの打ち替えも行っておりますので雨漏りの心配はございません。

屋上のドレンはゴミなどが溜まりやすく、詰まりが発生することで雨漏りの原因になることがあります。
特に台風の後などは点検していただき、定期的なメンテナンスをされることをおすすめします。

TOP PAINTでは雨漏り修理や、外壁塗装、屋根塗装、ベランダ防水などに対応しています。

枚方市での雨漏り修理や外壁塗装はTOP PAINTにお任せください。

枚方市の雨漏り修理の厚人 TOP PAINT

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 枚方市
施工内容 雨漏り修理・外壁塗装・防水塗装・付帯部塗装・コーキング補修
施工箇所詳細 屋上、外壁、付帯部
施工期間 約一ヵ月
使用屋根材1 外壁塗装下塗り:水性ソフトサーフSG(エスケー化研)
使用屋根材2 外壁塗装上塗り:プレミアムシリコン(エスケー化研)

PROFILEこの工事は私が担当しました

TOP PAINT代表:岸本 亮佑

TOP PAINT 岸本 亮佑(きしもと りょうすけ)

お客様に「ありがとう」と言って頂けるように、丁寧に心を込めて施工致します。
ただ塗り替えるだけではなく1つの作品を創り上げる気持ちで塗装を行っています。
お客様の声に耳を傾けながら最後まで責任を持って施工致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内