1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 大阪府泉大津市にて雨漏り修理〈増築屋根パラペット笠木交換〉

雨漏り修理の施工実績
work

大阪府泉大津市にて雨漏り修理〈増築屋根パラペット笠木交換〉

Before

大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工前写真 大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工前写真

After

大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工後写真 大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工前写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

泉大津市にて、雨漏り修理のお問い合わせをいただきました。
増築屋根部分の笠木板金が風で飛んでしまったため、そこから雨漏りが発生していました。今回は雨漏りの原因箇所、笠木の取り替え工事をおこないました。

泉大津市で雨漏り修理を行った時の様子をご紹介します。

施工前

こちらが施工前の写真です。

大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工前写真大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工前写真大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工前写真

施工中

はじめに、残っている笠木板金を撤去します。
大阪府泉大津市の雨漏り修理 笠木板金撤去大阪府泉大津市の雨漏り修理 笠木板金撤去大阪府泉大津市の雨漏り修理 笠木板金撤去大阪府泉大津市の雨漏り修理 笠木板金撤去
次に、下地に隙間がありましたので横からビスでうって補強しました。
大阪府泉大津市の雨漏り修理 補強作業大阪府泉大津市の雨漏り修理 補強作業
防水シートのルーフィングを施工した後、当社でガルバリウム鋼板を加工し製作した笠木板金を設置します。
ジョイント部分はシーリングで処理しています。
大阪府泉大津市の雨漏り修理 笠木板金設置大阪府泉大津市の雨漏り修理 笠木板金設置大阪府泉大津市の雨漏り修理 笠木板金設置
笠木板金を固定する際は、上からではなく横から打ちます。
そうすると、ビスが劣化しづらくなり雨水が浸入することを防止できますので、雨漏り対策になります。

施工後

大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工後写真大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工後写真大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工後写真大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工後写真大阪府泉大津市の雨漏り修理 施工後写真

担当者のコメント

この度は、株式会社エーストラストにご依頼いただき誠にありがとうございました。

笠木からの雨漏りは、一見関連性が薄いように思えますが、実はその原因は意外と頻繁に見受けられます。屋根と同じく、笠木も雨から我々の住まいを守る重要な役割を果たしています。ですから、笠木が古くなったり傷んだりしたと感じたら、信頼できる修理業者に相談することをおすすめします。さらに、雨漏りを未然に防ぐため、そして笠木を長持ちさせるためにも、コーキングの充填や塗装などの定期的なメンテナンスが必要です。


大阪の屋根修理、雨漏り修理は株式会社エーストラストにお任せください!
株式会社エーストラスト

工事の概要

現場住所 泉大津市
施工内容 雨漏り修理
施工箇所詳細 増築屋根パラペット笠木交換
施工期間 1日
工事金額 78,000円

PROFILEこの工事は私が担当しました

エーストラスト

株式会社エーストラスト 高橋 輝(たかはし あきら)

一度でも手を付けた現場は、必ず漏水が止まるまで施工します!
お客様に「頼んで良かったよ」と言われるのが一番の喜びです。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内