1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 成田市にて屋根修理〈スレート屋根カバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

成田市にて屋根修理〈スレート屋根カバー工法〉

After

成田市にてカバー工法

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

成田市のお客様より、前回屋根塗装を行ってからしばらく経っていてそれから何もしていないので一度屋根の状態をチェックしてほしいというご依頼をいただきました。
現地にうかがったところ、前回の塗装から10年以上が経過し、塗装の劣化と、屋根材自体も耐用年数が間近になっていることもあってひび割れなどが見受けられました。
お客様とご相談したところ、葺き替えよりも安価で行なえるという点と耐久性が向上するということからカバー工法をお選びになられました。

成田市にてスレート(コロニアル)から横暖ルーフへのカバー工法を行いました。

施工内容について

カバー工法は現在の屋根の上から新しい防水シートと屋根材を上からカバーする(かぶせる)屋根工事の方法です。
屋根の下地である野地板が腐食を起こしている場合には施工できませんが、今回は下地までは劣化の影響が見られなかったためこちらを行っていきます。
まずは棟板金を撤去し、現在の屋根の上から防水シートを敷いていきます。
そして新しい屋根材を施工します。
今回新しい屋根材には「横暖ルーフ」を使用。断熱材と一体型になっているため断熱機能を搭載。
ガルバリウム鋼板製で耐久性に優れ、また軽量な屋根材でもあります。
横暖ルーフとはどんな屋根材?メリットやデメリットを解説
成田市にてカバー工法

上でもご紹介したように、カバー工法は施工費用を抑えて、工事期間も短く行なえる屋根リフォームです。
特にアスベストが含まれる可能性があるスレート(コロニアル)屋根では、アスベストの処理費用を抑えることができます。

コロニアル屋根のカバー工法については下記の記事をご参照ください。

工事によって改善した点

耐用年数が近づいていた屋根をカバー工法を行ったため、屋根の耐久性が延びました。
劣化してひび割れが発生していた屋根を新しくすることで雨漏りのリスクもなくなりました。
断熱機能のある屋根材を使用したため屋根の断熱性能も向上しています。

お伝えしたいこと

スレート屋根は定期的な塗装によるメンテナンスを行っていただき、耐用年数が近づいてきた場合など塗装では対応できなくなった際には、カバー工法や葺き替えによる屋根リフォームをご検討いただくのが理想です。
塗装は塗料にもよりますが10~15年周期が目安です。
前回の点検から10年近く経っている方は、雨漏りなど大きな不具合が発生する前に一度屋根の点検をご検討ください。

成田市での屋根修理や屋根塗装はリエイトホームにお任せください。
佐倉市の屋根修理職人・リエイトホーム

工事の概要

現場住所 千葉県成田市
施工内容 カバー工法〈コロニアルから横暖ルーフ〉
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 9日間
使用屋根材1 横暖ルーフ

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉県佐倉市の屋根修理・雨漏り修理のリエイトホーム

リエイトホーム 綿貫 さと(わたぬき さと)

これまで多くのお客様からたくさんの『ご縁』をいただいてきました。その『ご縁』を繋げていくことで『信頼』と『信用』が生まれます。お客様に『ご納得』、『ご満足』して頂くことが何よりの喜びです。雨漏り修理を通じてお客様にお喜び頂き笑顔になってくださること、それが信条です。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内