1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 君津市でカバー工法による屋根修理

雨漏り修理の施工実績
work

君津市でカバー工法による屋根修理

After

君津市にてカバー工法施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

君津市のお客様より、訪問業者に棟板金の浮きを指摘されて不安になったので屋根の無料診断を受けたいというご相談をいただきました。
現地に伺って屋根を調査したところ、確かに釘抜けによる棟板金の浮きや、貫板の腐食が見られるとともに、屋根材全体の劣化が見られ、放置しておくと雨漏りの懸念がある状態でした。
お客様に状況をご説明したところ、屋根のリフォームをしたいが費用は抑えたいというご要望があられたので、ガルバリウム鋼板によるカバー工法をご提案いたしました。

君津市でカバー工法による屋根修理を行った様子をご紹介いたします。

施工内容

今回の施工の内容をご紹介します。

新規ルーフィング施工

カバー工法は棟板金などは撤去しますが、既存の屋根材を解体しません。
そのためその分工事費用が抑えられます。既存の屋根の上から新しいルーフィング(防水シート)を施工することで、雨漏りから建物を守る機能が回復します。

新規屋根材の施工

ルーフィングの施工が終ったら、上から新しい屋根材を施工します。
ガルバリウム鋼板製の屋根材は、軽くて錆びにくい点が特徴です。

完工

最後に新しい貫板と棟板金を施工して完工です。

君津市にてカバー工法

工事によって期待できる効果

劣化していた屋根材を新しいルーフィングと屋根材でカバー工法を行ったため雨漏りのリスクが低下しました。

施工担当者より

この度は弊社にご依頼いただきありがとうございました。

屋根は普段なかなか注意を払う機会が少ない場所です。
そのため気が付かないうちに劣化して、雨漏りが起こっていた…ということも珍しくありません。

また今回のお客様のように、訪問業者に板金の浮きを指摘されたというケースも大変増えています。
訪問業者の全てが悪いわけではありませんが契約したら高額な修理費用を請求されたなど被害が増えていますので、突然訪問してきた業者とはその場で契約するのではなく、一旦帰ってもらって相みつもりをとることをおすすめいたします。

定期的な屋根の診断を受けることで、大きな被害に発展する前に屋根の悪いところを直しておくと雨漏りを防ぐことができます。
リエイトホームでは無料で屋根の診断・調査を行っていますので、お気軽にご相談ください。

市原市など千葉県での屋根工事はリエイトホームにお任せください。

佐倉市の屋根修理職人・リエイトホーム

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 君津市
施工内容 屋根カバー工法
施工箇所詳細 屋根全体
使用屋根材1 ガルバリウム鋼板

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉県佐倉市の屋根修理・雨漏り修理のリエイトホーム

リエイトホーム 綿貫 さと(わたぬき さと)

これまで多くのお客様からたくさんの『ご縁』をいただいてきました。その『ご縁』を繋げていくことで『信頼』と『信用』が生まれます。お客様に『ご納得』、『ご満足』して頂くことが何よりの喜びです。雨漏り修理を通じてお客様にお喜び頂き笑顔になってくださること、それが信条です。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内