1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 市原市で棟の積み直しと漆喰補修

雨漏り修理の施工実績
work

市原市で棟の積み直しと漆喰補修

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

市原市にお住まいのお客様より、建て替えてからこれまで一度も屋根のメンテナンスを行ったことがなく、雨漏りも心配なので一度屋根の状態をみてほしいというご依頼をいただきました。
現場に伺うと、棟瓦を固定している漆喰が劣化したことが原因で棟瓦がずれていました。
このままの状態では棟瓦が落下する危険とともに、隙間から雨水が入り続けることで雨漏りを起こしてしまう可能性があります。
状況をご説明した上で、棟の積み直しと漆喰の補修をご提案いたしました。

市原市で行った棟の積み直しと漆喰補修の様子をご紹介いたします。

施工の内容

漆喰は徐々に経年劣化を起こして脆くなり崩れてきます。
初期の頃であれば漆喰の入れ替えだけで済むのですが、進行すると棟がずれや歪みを起こします。
この場合には、再度棟を積み直す工事が必要です。
こちらが施工中と施工後の様子です。

市原市で棟の積み直しと漆喰補修

一旦棟を撤去して土を盛り込み、漆喰を詰め直してから棟を積み直しています。
また棟の各所にシーリングを施工して防水処理を行っています。

工事によって改善した点

漆喰が劣化したことでずれが発生していた棟を積み直し、漆喰の補修を行うことで棟瓦の落下の危険がなくなりました。
他にも雨漏りの心配も解消されました。

お伝えしたいこと

屋根の漆喰は劣化に気が付きにくい場所です。
しかし棟瓦を支え、隙間を塞いで雨漏りを防ぐ重要な役割をしています。
漆喰の劣化を放置すると棟が崩れたり雨漏りの原因にもなってしまいます。
瓦自体はとても丈夫で長持ちする屋根材のため瓦屋根のメンテナンスはついおろそかになりがちです。
特に漆喰は劣化が早いため、瓦屋根の定期的なメンテナンスをおすすめいたします。


この度はリエイトホームにご用命いただき誠にありがとうございました。
富里市や千葉市での屋根修理はリエイトホームにお任せください。

佐倉市の屋根修理職人・リエイトホーム

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 市原市
施工内容 棟の積み直しと漆喰補修
施工箇所詳細 屋根の棟部

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉県佐倉市の屋根修理・雨漏り修理のリエイトホーム

リエイトホーム 綿貫 さと(わたぬき さと)

これまで多くのお客様からたくさんの『ご縁』をいただいてきました。その『ご縁』を繋げていくことで『信頼』と『信用』が生まれます。お客様に『ご納得』、『ご満足』して頂くことが何よりの喜びです。雨漏り修理を通じてお客様にお喜び頂き笑顔になってくださること、それが信条です。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内