1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 大阪府東大阪市にて雨漏り修理〈外壁からの雨漏り〉

雨漏り修理の施工実績
work

大阪府東大阪市にて雨漏り修理〈外壁からの雨漏り〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

東大阪市のお客様より、雨漏り修理のご依頼をいただきました。
先日、シロアリ駆除のご依頼があり、床下の布基礎が湿っていることに気付きました。そのため、雨漏りが発生している恐れがありました。
散水調査を実施したところ、外壁からの雨漏りが確認されました。また、構造クラックと呼ばれる大きなひび割れも見受けられました。

東大阪市にておこなった外壁のひび割れ補修の様子です。

施工前(雨漏り調査)

散水調査散水調査

はじめに、雨漏り調査(散水)をおこないました。
外壁のモルタルが水分を含んでいることから、外壁から雨漏りが発生している可能性がありました。

さらに、冠瓦のビスを打つための穴からも雨水が侵入しやすいので、穴の状態も調査しました。
ドライバーを使用して穴の深さを確認しましたが、今回は穴が開いている状態ではありませんでした。

雨漏り調査雨漏り調査

施工中の様子

Vカット

VカットVカット

モルタル外壁の補修をおこなっていきます。
外壁からの雨漏りにより、長い期間をかけて建物内部に雨水が入り込んでおりました。

コーキング工事

コーキングコーキング

コーキング剤(オートンイクシード)を充填していき雨水の侵入をなくしていきます。

完工

東大阪にて雨漏り修理 外壁のひび割れ補修 完工クラック補修 完工クラック補修 完工クラック補修 完工

施工後に、再度散水調査をおこない、雨漏りが止まったのを確認して完工です。

担当者からのコメント

この度は雨もり屋にご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

外壁からの雨漏りを止めたことで、建物内部に雨水が入り込む心配もなくなりました。またシロアリが発生している段階で、室内に異常がない場合でも、雨漏りを疑う必要はあります。シロアリは湿気を含んだ木材に寄ってくるので、シロアリを発見した際には、同時に雨漏り修理も同時に考える必要があります。

弊社では、雨漏り修理以外にもシロアリ駆除や室内の内装工事、大工工事など雨漏りに関連する修理は全て対応可能です。

東大阪市にて雨漏り修理に関するご依頼は、雨もり屋にご連絡ください!

工事の概要

現場住所 大阪府東大阪市
施工内容 外壁のひび割れ補修
施工箇所詳細 外壁
施工期間 2日

PROFILEこの工事は私が担当しました

大阪府東大阪市の雨漏り修理の達人「雨もり屋」

雨もり屋 石原 雅也(いしはら まさや)

常に考えるのが「どうやったら喜んでいただけるか?」ということです。お客さんの悩みや不安といった相談事を表面的ではなく何度もヒアリングをし、しっかり掬い取ることで様々な可能性が生まれ、より良い提案ができます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内