1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 枚方市にて外構塗装・ひび割れ補修

雨漏り修理の施工実績
work

枚方市にて外構塗装・ひび割れ補修

Before

外構塀塗装施工前

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

外壁塗装をご依頼いただいた枚方市のお客様より、追加で外構の塀の塗装をご依頼いただきました。
外構部に目立つひび割れがあるので気になるので補修と塗装もしてほしい、とのことでした。
ひび割れ補修を行った上でジョリパットリフレッシュシステム(工法)を採用して仕上げました。

枚方市にて外壁の外構塗装・ひび割れ補修を行った工事の詳細をご紹介します。

施工前の様子

こちらが施工前の外構・塀の様子です。

外構塀塗装施工前外構塀塗装施工前

築40年で今回が二回目の塀の塗装とのことでした。

こちらはお家の周囲の塀です。外構の塀は塗り壁(ジョリパット)仕上げとなっています。
目立つひび割れができてしまっています。幅が広いので、中に雨水が浸透してしまう恐れがあります。

施工の様子

ひび割れ補修

ひび割れ補修後

まずは、できてしまっているひび割れを補修します。
0.3mm以下のひび割れでしたら、下塗りで補修できますが、それ以上のひび割れの場合は、補修せずに塗装してもまたひび割れを起こしてしまいます。
プライマーを塗布した後、コーキングを充填してひび割れを補修します。

外構塀塗装

外構の塀の塗装を行っていきます。

塀下塗り塀上塗り塗装

こちらの塀にはジョリパット仕上げとなっており意匠性の高い仕上げです。
今回このジョリパットの風合いを活かして塗装を行います。
また、工期短縮の効果がある、「ジョリパットリフレッシュシステム(工法)」を採用しました。
この工法では、下塗りにアンダーフィラーを使用して下地を平滑にすることで、セメント系の下地処理が不要となります。
そしてジョリパットフレッシュで上塗りを行い仕上げました。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

工事によって改善した点

目立つひび割れをしっかり補修した上で、元の意匠性を損なわない塗装を行い、意匠性の向上とともに雨が侵入して劣化する危険が低下しました。

施工担当者より

この度はTOP PAINTにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

外構や塀はお家の顔といえる箇所で、ひび割れがあるとどうしても見た目が悪くなってしまいます。
またひび割れを放置しているとだんだん広がってきて、表面が剥落したり、塀が崩れる危険もあります。
そうなる前に、補修と塗装でメンテナンスすることが重要です。
ひび割れ補修した上で塗装を行うことで、ひび割れを塞ぎ、塗装によって防水性を付与できます。

枚方市での雨漏り修理や外壁塗装はTOP PAINTにお任せください。

枚方市の雨漏り修理の厚人 TOP PAINT

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 大阪府枚方市
施工内容 ひび割れ補修・外構塗装
施工箇所詳細
施工期間 2日
外壁使用塗料 下塗り:アンダーフィラー
上塗り:ジョリパットフレッシュ(アイカ工業)

PROFILEこの工事は私が担当しました

TOP PAINT代表:岸本 亮佑

TOP PAINT 岸本 亮佑(きしもと りょうすけ)

お客様に「ありがとう」と言って頂けるように、丁寧に心を込めて施工致します。
ただ塗り替えるだけではなく1つの作品を創り上げる気持ちで塗装を行っています。
お客様の声に耳を傾けながら最後まで責任を持って施工致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内