1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 静岡市葵区にて天井からの雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

静岡市葵区にて天井からの雨漏り修理

Before

静岡市葵区 雨漏り修理前

After

静岡市葵区 雨漏り修理後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

こちらのお客様より、天井から雨漏りがしているというご相談をいただきました。
築約50年の木造二階建ての戸建てです。
一階の天井から雨漏りするとのことでしたので、構造的に外壁があやしいと狙いをつけて調査を行ったところ、外壁にひび割れが発生しており、そこから雨水が入り込んで雨漏りを起こしていました。
外壁の補修による雨漏り修理と、外壁の塗装が劣化していたので外壁塗装をご提案しました。

先日静岡市葵区にて雨漏り修理を行った様子をご紹介します。

施工の様子

雨漏り調査の結果

散水調査を外壁を中心に行ったところ、外壁のひび割れからの浸水が認められました。
外壁のメンテナンスをほとんどされていなかったようで、外壁のひび割れから侵入した雨水が、壁内を伝って天井に達して雨漏りを起こしていました。

外壁の補修

まずは雨漏りの原因となっている外壁をしっかりと補修していきます。
ひび割れのサイズに合わせてシーリングやモルタルなどを使用してひび割れを確実に埋めていきます。

外壁塗装

外壁は新築時にはきれいに塗装をされており、この塗装の膜によって表面が保護されています。
しかし塗装が紫外線などによって劣化すると塗料のもつ防水機能が失われしまい、外壁材が水分を吸収するようになると膨張と乾燥による収縮を繰り替えてひび割れが発生します。
外壁塗装を定期的に行うことで外壁を保護し、雨漏りを防止することにもつながります。
まずはシーラーを使って下塗りをした上で、仕上げ塗料を使って中塗り・上塗りをして仕上げていきます。

外壁塗装外壁塗装

仕上げ塗料には関西ペイントの「シリコンテックス」を使用。
強靭な構造を持つ水性アクリル-シリコン樹脂を配合し、高い耐候性を持ちます。他にも防カビ・防藻性や、水分だけを通す透湿性によって結露を防ぎます。
塗料に弾力があるためクラックにも追従するためひび割れ防止効果があり、傷んだ外壁補修に向いている塗料です。

その他の施工

外壁がきれいになったことでフェンスのポリカ波板の劣化が気になったため交換を行いました。

外壁フェンスのポリカ交換前外壁フェンスのポリカ交換後

施工中に見つけた屋外コンセントの劣化と、タイルの破損にたいして交換と補修を行いました。こちらはサービスにて無償で行っております。

 

タイルの破損交換後 タイルの破損 屋外コンセントの劣化 屋外コンセントの交換後

こちらが施工後の様子です。
施工後に再度散水調査を行い、雨漏りが発生しないことを確認いたしました。
外壁とフェンスのポリカもきれいになった見た目もきれいになりました。

お客様の声とお礼

お客様には雨漏りが止まってほっとした、サービスで色々直してもらってとても助かった、見た目もきれいになってとても満足していると大変お喜びいただきました。
この度は伊藤工芸にご依頼いただき誠にありがとうございました。
ご満足いただき弊社としても大変うれしく存じます。
外壁のメンテナンスは定期的に行っていただくと、ひび割れや雨漏りの発生を防ぐことが可能です。
今後メンテナンスや、何かご不安なことがありましたらいつでもお気軽にご相談ください。

静岡市周辺の雨漏り修理は伊藤工芸にお任せください。

工事の概要

現場住所 静岡市葵区にて
施工内容 雨漏り修理・外壁塗装
施工箇所詳細 外壁
施工期間 10日
工事金額 シリコンテックス(関西ペイント)

PROFILEこの工事は私が担当しました

伊藤工芸 代表

伊藤工芸 伊藤 博史(いとう ひろし)

・雨漏りでお困りの方、すぐに駆けつけます。
・事前の現場調査を徹底的に行い、雨漏りの原因を特定します。
・お客様のご予算・ニーズを第一に考え、最適なプランを提案します。
・施工に責任をもち、確かな施工品質を保証を致します。
・アフターフォローを大切に、万が一のクレームにも迅速に対応致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内