1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 浜松市西区にて軒天補修

雨漏り修理の施工実績
work

浜松市西区にて軒天補修

Before

After

浜松市西区軒天補修施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

こちらのお客様から、台風の強風により軒天の一部が剥がれてしまったとご連絡をいただきました。
台風による被害のため火災保険を使った補修をご希望でしたので、保険会社に提出する書類等作成サポートを行い、適用された保険金にて軒天のケイカル板による増し張り修理を行いました。

先日浜松市西区にて軒天補修を行った様子をご紹介します。

施工の様子

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

浜松市西区軒天補修施工前

写真の赤丸部分が強風で剥がれて落ちていました。
該当箇所だけでなく、全体を調査させていただきましたが他に破損は見られませんでした。
軒天が剥がれを起こしているとそこから雨が吹き込んで建物内部を傷めたり、雨漏りに発展する可能性もあります。
今回は、こちらの軒天の破損個所に補修を行います。

施工中の様子

既存の軒天に大きな劣化は見られなかったため、破損個所にケイカル板を施工します。
ケイカル板は軽量で、不燃材で耐久性も高いため軒天に適した材質です。
昔は化粧ベニヤが使用されていましたが、最近ではケイカル板で施工するのが一般的です。
全体が劣化しているような場合には、軒天の張り替えを行いますが、今回のように劣化がひどくなく部分的な破損の場合は増し貼りで対応します。
専用の接着でケイカル板を固定します。

軒天のケイカル板による補修

ケイカル板そのものには防水性がないため、塗装で防水機能をもたせます。

新しい軒天の塗装

施工後の様子

破損部が補修され、雨漏りや内部の劣化の恐れもなくなり、外観もきれいになりました。

浜松市西区軒天補修施工後

お客様へのお礼

この度は弊社に工事をご依頼いただきましてありがとうございました。
しっかりと補修をしておりますので、ご安心ください。
書類のやりとりなどスムーズにご対応いただきありがとうございます。最近は火災保険の調査も厳しくなっていますが問題なく審査に通りまして安心いたしました。
もし今後なにか気になることやお困りごとがあればいつでもお気軽にご相談ください。

自然災害の屋根修理には火災保険がご利用できます

今回のように、台風による屋根や軒天の破損の補修には火災保険を利用することができます。
実際に適用されるかどうかは保険会社の調査結果により、また経年劣化による破損には適用されないためご注意ください。
業者の中には「火災保険を使えば無料で修理できる」など、火災保険を利用した悪徳業者もいます。
無料で修理できるという言葉を誘い文句に契約を取り付け、高い工事費用を請求してくるようなケースがあるため注意が必要です。

弊社では火災保険を利用した屋根修理において、申請のアドバイスや的確な書類作成などサポートを行っております。

浜松市周辺の雨漏り修理は伊藤工芸にお任せください。

浜松市の雨漏り修理・屋根修理は伊藤工芸へ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 浜松市西区
施工内容 軒天補修
施工箇所詳細 軒天
施工期間 1日
使用屋根材・塗料・建材1 ケイカル板

PROFILEこの工事は私が担当しました

伊藤工芸 代表

伊藤工芸 伊藤 博史(いとう ひろし)

・雨漏りでお困りの方、すぐに駆けつけます。
・事前の現場調査を徹底的に行い、雨漏りの原因を特定します。
・お客様のご予算・ニーズを第一に考え、最適なプランを提案します。
・施工に責任をもち、確かな施工品質を保証を致します。
・アフターフォローを大切に、万が一のクレームにも迅速に対応致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内