1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 浜松市北区にてベランダからの雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

浜松市北区にてベランダからの雨漏り修理

Before

浜松市北区雨漏り修理施工前

After

浜松市北区雨漏り修理施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

浜松市北区にお住まいのお客様より、雨漏り修理のご依頼をいただきました。
お伺いして調査を行ったところ、ベランダの防水が劣化してひび割れが生じたことが原因が雨漏りが発生していました。
ひび割れなど雨漏り箇所を補修した上で、「アトレーヌ水性防水剤」を使用してベランダに防水塗装を行いました。

浜松市北区にてベランダからの雨漏り修理を行った様子をご紹介します。

工事の様子

施工前の様子

こちらが工事前の様子です。

浜松市北区雨漏り修理施工前 浜松市北区雨漏り修理施工前 浜松市北区雨漏り修理施工前

写真のように、ベランダの防水層全体が経年劣化を起こしてひび割れは剥がれを起こしてしまっていました。

軽いひび割れや色褪せ程度でしたら防水層の表面を保護するトップコートの塗り替えで対応可能ですが、今回はひび割れが深く、防水層の剥がれも見られたため防水層の補修が必要です。

施工中

こちらは施工中の様子です。

ベランダ防水塗装 ベランダ防水塗装

劣化部分をサンディングしたあと、クラックなどを補修した後、シーラーをまずは塗装します。
そしてアトレーヌ水性防水材を何度も塗り重ねて防水層を作っていきます。
アトレーヌ水性防水材」は5工程必要ですが、乾燥の早い特殊アクリル樹脂を使用しているため、ウレタン防水よりも早く仕上がります。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

浜松市北区雨漏り修理施工後

工事によって改善した点

ひび割れや剥がれも補修されて見た目もきれいになり、雨漏りも治まりました。

施工担当者より

この度は伊藤工芸にご依頼いただきありがとうございました。

雨漏りが治まり、ベランダもきれいになったとお客様にもお喜びいただけました。
ベランダなど傾斜が少なく水の溜まりやすい場所には防水加工が行われていますが、紫外線などによってゆっくりと劣化します。
劣化が進行するとこのような防水層のひび割れや破れが起こり、そこから雨漏りが発生してしまいます。
小さなひび割れでも放置してしまうとやがて拡がってしまい、雨漏りにつながるため、ひび割れや色褪せなど劣化症状が見られたら早めの補修をご検討ください。


浜松市の雨漏り修理は伊藤工芸にお任せください。

浜松市の雨漏り修理・屋根修理は伊藤工芸へ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 浜松市北区
施工内容 雨漏り修理(ベランダの防水塗装)
施工箇所詳細 ベランダ
施工期間 2日
使用屋根材1 防水材:アトレーヌ水性防水剤

PROFILEこの工事は私が担当しました

伊藤工芸 代表

伊藤工芸 伊藤 博史(いとう ひろし)

・雨漏りでお困りの方、すぐに駆けつけます。
・事前の現場調査を徹底的に行い、雨漏りの原因を特定します。
・お客様のご予算・ニーズを第一に考え、最適なプランを提案します。
・施工に責任をもち、確かな施工品質を保証を致します。
・アフターフォローを大切に、万が一のクレームにも迅速に対応致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内