1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 浜松市西区にて天井からの雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

浜松市西区にて天井からの雨漏り修理

Before

浜松市西区雨漏り修理施工前

After

浜松市西区雨漏り修理施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

浜松市西区にお住まいのお客様より、天井から雨漏りしているので雨漏り修理してほしいというご相談をいただきました。
現地で調査を行ったところ、屋根の漆喰がかなり劣化して崩れており、そこから雨が入り込んで雨漏りを起こしていました。
雨漏り原因である漆喰の補修をご提案し、施工したところ雨漏りも無事に治まりました。

浜松市西区にて天井からの雨漏り修理を行った様子をご紹介します。

工事の様子

施工前の様子

浜松市西区雨漏り修理施工前浜松市西区雨漏り修理施工前

こちらが工事前の屋根の漆喰の様子です。
漆喰が劣化して剥がれを起こしてボロボロと崩れてきてしまっています。
本来白かったはずの漆喰が経年劣化で色褪せているだけではなく、ぼろぼろと崩れてしまっています。
この隙間から雨が入り込み、中の葺き土まで入り込んで天井まで達し、雨漏りを起こしてしまったのです。

漆喰の詰め直し

劣化した古い漆喰を取り除き、新しい漆喰を詰めます。
この時に古い漆喰が残っているとせっかく詰めた新しい漆喰が剥がれてしまうため、丁寧に取り除きます。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

浜松市西区雨漏り修理施工後浜松市西区雨漏り修理施工後

散水調査で雨を再現して雨漏りが完全に発生しないことを確認しております。

工事によって改善した点

雨漏りを起こしていた原因の漆喰を詰め直したことで雨漏りがおさまりました。
また劣化した漆喰を詰め直したことで屋根の耐久性と防水性が回復しました。

施工担当者より

この度は伊藤工芸にご依頼いただきありがとうございました。
雨漏りがすぐにおさまって本当に安心したとお客様にもお喜びいただけました。

お伝えしたいこと

瓦屋根の中で、棟の隙間を埋めて棟を固定している漆喰は劣化の早い場所です。
漆喰が劣化すると色褪せやひび割れ、剥落を起こします。
気が付かないうちに放置していると、棟を支える台土まで影響して流出し、棟がずれたり崩れることもあります。
また今回のように内部まで雨が入り込んで雨漏りを起こすこともあります。
雨漏りを防ぐためにも屋根は10年に一度を目安に定期的な点検を受けられることをおすすめします。

瓦屋根には漆喰補修が必須!費用相場や補修内容を解説

伊藤工芸では雨漏り修理や屋根修理に対応しております。
散水調査で確実に雨漏り原因をつきとめます。

浜松市の雨漏り修理は伊藤工芸にお任せください。

浜松市の雨漏り修理・屋根修理は伊藤工芸へ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 浜松市西区
施工内容 雨漏り修理(屋根漆喰補修)
施工箇所詳細 屋根漆喰
施工期間 1日
使用屋根材1 漆喰

PROFILEこの工事は私が担当しました

伊藤工芸 代表

伊藤工芸 伊藤 博史(いとう ひろし)

・雨漏りでお困りの方、すぐに駆けつけます。
・事前の現場調査を徹底的に行い、雨漏りの原因を特定します。
・お客様のご予算・ニーズを第一に考え、最適なプランを提案します。
・施工に責任をもち、確かな施工品質を保証を致します。
・アフターフォローを大切に、万が一のクレームにも迅速に対応致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内