1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉県市原市で瓦屋根修理(棟取り直し工事)

雨漏り修理の施工実績
work

千葉県市原市で瓦屋根修理(棟取り直し工事)

Before

千葉県市原市棟取り直し工事施工前

After

千葉県市原市棟取り直し工事施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

市原市にお住まいお客様より、上の瓦がずれているようなので一度ほしいとのご相談をいただきました。
現地調査にうかがって屋根の点検を行ったところ、棟部の瓦を固定している漆喰が劣化して瓦がずれてしまっていました。
棟瓦の安定性が悪くなっており、このままでは崩れてしまうおそれがあります。
また漆喰は隙間を埋めて雨漏りを防いでいる役目もあるため、このままでは隙間から雨水が入り込んでしまって雨漏りする可能性もあります。
お客様にご報告して相談した結果、棟瓦取り直し工事をご提案しました。

先日千葉県市原市で行った貫板交換工事および屋根塗装の施工の様子をご紹介いたします。

施工の様子

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。
漆喰が劣化してぼろぼろと崩れてきてしまっています。
その結果、棟瓦がずれを起こしている状態です。

千葉県市原市棟取り直し工事施工前千葉県市原市棟取り直し工事施工前

瓦のずれや漆喰の劣化を放置すると雨漏りを起こす危険があります。

施工中の様子

棟瓦自体には問題がないため、一度棟を撤去してから積み直しを行います。

まずは慎重に棟を撤去し、下地の漆喰と土も撤去します。
屋根用の防水性の高い南蛮漆喰を使用して漆喰の詰め直しを行います。

そして元通り棟瓦を積み直して完了です。

千葉県市原市棟取り直し工事施工中千葉県市原市棟取り直し工事施工中千葉県市原市棟取り直し工事施工中

工事によって改善した点

漆喰が崩れて棟瓦が不安的になりずれが起こっており、崩落や強風による飛散の危険がありましたが、棟の積み直しをおこなうことで改善しました。
また漆喰の隙間から雨漏りを起こす危険がありますが、漆喰も新しく詰め直したため雨漏りリスクもなくなりました。

お伝えしたいこと

瓦は耐久性の高い屋根材ですが、漆喰のような周辺の部材は瓦よりも早く劣化します。
漆喰は10年に一度のサイクルで定期的なメンテナンスを行うことで劣化による大きな被害を防ぐことができます。

市原市や千葉市での屋根修理・屋根塗装はリエイトホームにお任せください。

工事の概要

現場住所 千葉県市原市
施工内容 瓦屋根修理(棟取り直し)
施工箇所詳細 棟部
施工期間 3日

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉県佐倉市の屋根修理・雨漏り修理のリエイトホーム

リエイトホーム 綿貫 さと(わたぬき さと)

これまで多くのお客様からたくさんの『ご縁』をいただいてきました。その『ご縁』を繋げていくことで『信頼』と『信用』が生まれます。お客様に『ご納得』、『ご満足』して頂くことが何よりの喜びです。雨漏り修理を通じてお客様にお喜び頂き笑顔になってくださること、それが信条です。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内