1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市青葉区にて雨漏り修理〈瓦から金属屋根に葺き替え〉

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市青葉区にて雨漏り修理〈瓦から金属屋根に葺き替え〉

Before

横浜市青葉区屋根葺き替え工事前

After

新しい屋根材の施工(エコグラーニ)

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市青葉区にて、雨漏り修理のお問い合わせをいただきました。
すでに雨漏りが進行しており、応急処置としてブルーシートが被せられている状態でした。
現地調査をおこなうと屋根材の下の下地材が腐食し、劣化が進んでいる状態でしたので全面的な種図円が必要でした。
今回は新しい屋根材「エコグラーニ」にて、屋根の葺き替え工事をおこないます。

先日横浜市青葉区にて雨漏り修理による屋根葺き替え工事を行った様子をご紹介します。

こちらのお客様は屋根からの雨漏りに悩まされているということで雨漏り修理のご依頼をいただきました。

このページのコンテンツ一覧

施工前

こちらが施工前の様子です。
雨漏りの原因が不明のためお客様自ら応急処置のブルーシートを施工されていました。

横浜市青葉区屋根葺き替え工事前

瓦をめくりながら雨漏りの原因を調査します。
経年劣化により屋根材全体が劣化しているため、踏み抜きや下地にダメージを与えないよう慎重に調査を行います。

棟を撤去していくと下地板がすっかり腐食してしまっており、屋根裏が丸見えになっている状態でした。
幸い、構造材である棟木と垂木には腐食が及んでいなかったため、下地の張替えで済みました。
棟木や垂木まで傷んでいたら補修が大規模になってしまいます。

施工中

こちらは古い瓦を撤去した状態です。
下地が傷んでいるため古い下地を撤去して、新しい野地板を張ります。

瓦を撤去した状態

野地板の上から防水シートを張ります。
この防水シートが屋根の隙間から入り込んだ雨水から下地を守ってくれます。

防水シート張り

防水シートを張り終えたら各種板金などの役物、そして新しい屋根材を施工します。
今回使用した屋根材は「エコグラーニ」。

新しい屋根材の施工(エコグラーニ)

金属屋根ですが表面に自然の石粒がちりばめれており、温かみのある意匠性の高い屋根に仕上がります。
基材はガルバリウム鋼板と同等の耐久性をもつジンカリウム鋼板であり、耐食性や軽量のため耐震性にも優れています。
今回のように瓦屋根から葺き替えた場合、屋根の重さが8/1~10/1になり、建物への負荷や地震の際の揺れが軽減できる効果があります。
お色はお客様のご希望で元の瓦の屋根にも近い、温かみのある「カフェ」になりました。
エコグラーニには30年のメーカー保証がついてくる点も大きなメリットです。
エコグラーニとはどのような屋根材?

担当者のコメント

この度は、DEAP CRAFTにご依頼いただき誠にありがとうございました。

雨漏りを起こしていると、今回のように下地全体に腐食が広がっているケースがあります。
さらに進行すると垂木などの構造材に被害が及んだり、シロアリの発生など二次被害の発生も懸念されるため雨漏りに気が付いた際はなるべく早く修理を依頼してください。
被害が大きくなればなるほど修理費用も高額になってしまいます。


このたびは弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。
今後もしなにか不安なことなどありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。

横浜市の雨漏り修理、屋根葺き替え工事はDEAPCRAFTにお任せください!

工事の概要

現場住所 横浜市青葉区
施工内容 雨漏り修理(屋根葺き替え工事)
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 1週間
使用屋根材・塗料・建材1 エコグラーニ
工事金額 約130万円

PROFILEこの工事は私が担当しました

DEAP CRAFT

株式会社DEAP CRAFT 馬場 悠帆(ばば ゆうほ)

出会ったお客様の大切な住まいを『一棟入魂』で施工させていただきます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内