1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市旭区でカバー工法による屋根修理

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市旭区でカバー工法による屋根修理

Before

横浜市旭区のカバー工法による屋根修理  施工前写真

After

横浜市旭区のカバー工法による屋根修理  施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市旭区のお客様から飛び込みの訪問業者から屋根がボロボロになっていますよ、と指摘されその日に屋根修理の契約を迫られ不信に思われて、後日当社にご相談頂きました。
現場を拝見したところ、既存の屋根材は大手屋根材メーカのニチハ株式会社パミールで、1996~2008年に製造販売されていましたが、不具合や問題が多い屋根材だったため現在は製造中止になっている屋根材です。
既存の屋根材は膨張していて今にも割れそうな状態です。また屋根塗装も不可能な状態ですので、このまま放っておくと雨漏りになりかねません。。
現状をお伝えし、今回はカバー工法による屋根修理を行う運びとなりました。

大屋根 施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真

写真では状態がわかりづらいですが、屋根材が膨らんでいます。
このまま放置してしまうとミルフィーユ状になって割れてしまいます。

カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真カバー工法による屋根修理  大屋根施工前写真

大屋根 施工の様子

施工の様子をご紹介します。
まずは天辺の棟板金を取り外します。

カバー工法による屋根修理  棟板金撤去の様子カバー工法による屋根修理  棟板金撤去の様子カバー工法による屋根修理  棟板金撤去の様子

次に防水シートを新設します。
この防水シートはルーフィングと呼ばれ、雨漏りを防ぐ重要な役割があります。

カバー工法による屋根修理  防水シート新設カバー工法による屋根修理  防水シート新設

谷部分や複雑な形状な箇所も漏れなく丁寧に張り込みます。

カバー工法による屋根修理  防水シート新設カバー工法による屋根修理  防水シート新設

次に新しい屋根材を葺きます。

カバー工法による屋根修理 屋根材新設カバー工法による屋根修理 屋根材新設カバー工法による屋根修理 屋根材新設カバー工法による屋根修理 屋根材新設カバー工法による屋根修理 屋根材新設カバー工法による屋根修理 屋根材新設

その後、各所に板金を設置します。

カバー工法による屋根修理 板金設置カバー工法による屋根修理 板金設置カバー工法による屋根修理 板金設置カバー工法による屋根修理 板金設置カバー工法による屋根修理 板金設置

以上で大屋根のカバー工法による屋根修理が完了です。

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

下屋根 施工前の様子

次に下屋根の部分の施工に移ります。
こちらが施工前の写真です。

カバー工法による屋根修理 下屋根の施工前カバー工法による屋根修理 下屋根の施工前カバー工法による屋根修理 下屋根の施工前カバー工法による屋根修理 下屋根の施工前

下屋根 施工の様子

下屋根は外壁との取り合いや細かい作業が多くありますが、適切に行わないと雨漏りの原因となりますのでいつも以上に気を引き締めて施工します。
まずは大屋根同様、防水シートを張ってから屋根材を葺きます。なお、屋根材は屋根のサイズに合わせて予め加工しています。

カバー工法による屋根修理 下屋根の施工中カバー工法による屋根修理 下屋根の施工中カバー工法による屋根修理 下屋根の施工中カバー工法による屋根修理 下屋根の施工中

下屋根も無事に施工が終わりました。以上で完工です。

担当者からのコメント

パミール屋根は、横浜市の住宅でいまだに多く使用されています。
冒頭でもお伝えしましたが、問題の多い屋根材で10年ほどするとミルフィーユ状になって膨張します。屋根材自体に問題があるので屋根塗装を行っても無意味です。
悪徳業者の中には、パミール屋根と知っておきながら屋根塗装を進めてくることもありますので、今どの屋根材を使用しているのかを知っていただき、問題があれば適切に施工してくれる信頼できる業者に依頼されることをお勧めします。

\ 今すぐ職人さんを探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

今回こちらの工事を行った横浜市の山田工芸です!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので棟換気や雨仕舞いの施工も得意としております!

横浜市での雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームの山田工芸

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 横浜市旭区
施工内容 カバー工法による屋根修理
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 1週間

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社山田工芸

株式会社 山田工芸 山田 干城(やまだ たてき)

お客様の目線に立ち、安心して工事をお任せいただける対応を心がけます。
どのような小さな工事でも、すべて自社スタッフが責任を持ち施工いたします。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内