1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 茅ヶ崎市にて雨漏り修理〈バルコニー笠木交換工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

茅ヶ崎市にて雨漏り修理〈バルコニー笠木交換工事〉

Before

茅ケ崎雨漏り修理(笠木板金交換工事)施工後

After

茅ケ崎雨漏り修理(笠木板金交換工事)施工前

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

こちらのお客様から、ベランダから雨漏りしているようなので調査してほしいとのご依頼いただきました。
調査を行ったところ、ベランダの笠木が劣化して雨漏りを起こしていたため、笠木の交換をご提案いたしました。

先日茅ヶ崎市中海岸にて雨漏り修理によるバルコニー笠木交換工事を行った様子をご紹介します。

施工前

こちらが施工前の様子です。

茅ケ崎雨漏り修理(笠木板金交換工事)施工前

笠木が劣化して、隙間できており、雨漏りを起こしていました。
笠木はバルコニーの壁や手すり部分に取り付けられている仕上げ材で、美観と防水の二つの目的があります。
こちらのように金属製の笠木は笠木板金といい、多くは丈夫なガルバリウム鋼板でできています。
しかし経年劣化すると継ぎ目部分や、固定する釘が浮くなどの劣化症状が発生し、発生した隙間から雨水が入り込んで雨漏りを起こします。
意外とベランダからの雨漏りは多く、また盲点となる場所でもあります。

施工中

笠木の交換

古い笠木を一旦剥がして下地の補修も行い、新しい笠木を設置します。
雨漏りが再発しないようビス回りなどの雨仕舞をしっかりと行います。

笠木の施工

施工後

雨漏りの原因となっていた笠木を交換して雨漏りもおさまりました。

茅ケ崎雨漏り修理(笠木板金交換工事)施工後

雨漏りを起こさないために~メンテナンスのポイント

笠木は紫外線や熱によって金属が収縮膨張することによる釘の抜けや、隙間を埋めるシーリングの劣化などによって雨漏りを起こしやすい場所でもあります。
劣化を放置すると隙間から入り込んだ雨水がベランダの外壁にしみこみ、剥がれなどの劣化を起こします。
さらに悪化すると軒天や一階の外壁、階下の室内などに到達して、雨漏りを起こすこともあります。

ベランダの笠木に劣化症状が見られたら早めにご連絡ください。
ベランダを含めて屋根や外壁の定期的な点検を受けることで早めに雨漏りの兆候を発見し、雨漏りを未然に防ぐことが可能です。


このたびは弊社にご依頼頂き誠にありがとうございました。
今後もしなにか不安なことなどありましたらいつでもお気軽にご連絡ください。

茅ケ崎市や横浜市の雨漏り修理はDEAPCRAFTにお任せください!

工事の概要

現場住所 茅ヶ崎市中海岸
施工内容 雨漏り修理によるバルコニー笠木交換工事
施工箇所詳細 バルコニー笠木

PROFILEこの工事は私が担当しました

DEAP CRAFT

株式会社DEAP CRAFT 馬場 悠帆(ばば ゆうほ)

出会ったお客様の大切な住まいを『一棟入魂』で施工させていただきます。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内