1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市磯子区にて下屋の雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市磯子区にて下屋の雨漏り修理

Before

横浜市磯子区の下屋の雨漏り修理 施工前写真

After

横浜市磯子区の下屋の雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市磯子区の戸建て住宅にお住まいのお客様より、1階の天井から雨漏りしてきたので修理をお願いしたい、とご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、雨漏りの原因は下屋根部分と谷樋の劣化でした。こちらの屋根の構造は差し掛け屋根といい、1階部分の外壁との取り合い部分があり違う素材同士が接合しているので、雨漏りが発生しやすくなっています。
現状をお客様にお伝えし、ご相談の結果今回は下屋根の全面葺き替え工事を行うことになりました。

施工前の様子

以下の写真が施工前の状態です。

横浜市磯子区の下屋の雨漏り修理 施工前写真

下屋根全体が経年劣化していて、屋根面との接合部分の谷部分に設置されている谷板金(谷樋)には穴が開いていました。これが雨漏りの原因です。

この谷板金は雨水を排出する役割があります。水が集中する部分なだけに劣化しやすい場所になっています。

屋根の劣化の種類について紹介!該当があれば無料点検をしましょう

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

施工の様子

それでは、施工の様子をご紹介します。

既存屋根材撤去

はじめに既存の屋根材を解体し撤去します。
その際、ホコリや粉塵が飛散しますので足場にメッシュシートをかけて行います。
撤去した後は、ガレキや土など清掃してきれいにします。

野地板増し貼り

下地の野地板を増し貼りします。

横浜市磯子区の下屋の雨漏り修理 野地板増し貼りの様子

野地板は、ルーフィングや屋根材の土台部分ですので、雨漏りが発生すると木製のため腐食してしまい屋根を支え切れなくなってしまいます。
今回の葺き替え工事や葺き直し工事では、屋根材を撤去しますので下地の野地板の状態を確認できます。
こちらの野地板は腐食している部分はありませんでしたが、瓦を長年支えていましたので歪みや傷みがありましたので新しい野地板を上から貼り補強しています。

ルーフィング・屋根材新設

ルーフィングと呼ばれる防水シートを全面に張り込み、谷部分など各所に板金を設置します。その後、新しい屋根材を施工します。

横浜市磯子区の下屋の雨漏り修理 スーパーガルテクト施工

今回の屋根材は、アイジー工業のスーパーガルテクトです。
この屋根材は、次世代ガルバリウム「SGL鋼板」が使用されてて、ガルバリウム鋼板よりも錆びにくく耐久性が高く非常に軽量な屋根材です。
また遮熱効果のある塗料が施されていて、内部には高性能断熱材「ポリイソシアヌレートフォーム」が使用されているため、遮熱・断熱性にも優れています。

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

完工

外壁との取り合い部分に雨仕舞を行い、完工です。

横浜市磯子区の下屋の雨漏り修理 施工後写真

深みのあるシェイドモスグリーンをお選びた抱きましたので、落ち着いた雰囲気で見た目も美しくなりました。もちろん雨漏りも無事に止まりましたので、今後は安心してお過ごしいただけます。

担当者からのコメント

雨漏りの心配もなくなりお客様から感謝の言葉をいただきました。
谷板金など屋根には様々な部材で構成され、それぞれに重要な役割があります。雨漏りを未然に防ぐには早め早めに対策をすることが大切ですので、定期的な点検とメンテナンスを。

屋根からの雨漏りについて解説

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!
今回こちらの工事を行ったのは横浜市のエフ・エス屋根です!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので、繰り返し発生する雨漏りでお困りならぜひご相談ください!

横浜市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはエフ・エス屋根にお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 横浜市磯子区
施工内容 下屋葺き替え工事
施工箇所詳細 下屋全体
使用屋根材1 スーパーガルテクト

PROFILEこの工事は私が担当しました

横浜市の雨漏り修理の達人「エフ・エス屋根」

エフ・エス屋根 福田 隼(ふくだ はやと)

雨でも安心して暮らせる生活、安心して任せられる技術。
日頃お客様1人1人がどこに不安を感じていて、何を求めているのかを重視したコミュニケーションを大切にしています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内