1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 熊本市東区にて雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

熊本市東区にて雨漏り修理

Before

熊本市東区にて雨漏り修理施工前 熊本市東区にて雨漏り修理施工前

After

熊本市東区にて雨漏り修理施工後 熊本市東区にて雨漏り修理施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

熊本市東区にお住まいの型より、築40年のご自宅にて雨漏りが発生しているので調査と修理をご依頼いただきました。
現地に伺って調査をおこなったところ、これまで外壁の補修やメンテナンスはとくにされていなかったとのことで、外壁が全体に劣化が激しく、シーリングの劣化やひび割れなどから雨が侵入して雨漏りを起こしていました。
施主様とご相談した結果、補修とコーキング工事、外壁塗装を行う運びとなりました。

施工前

こちらが施工前の外壁様子です。

劣化した外壁 熊本市東区にて雨漏り修理施工前

塗装が劣化してぼろぼろと剥がれている状態です。
塗装が剥がれてしまうと外壁材に直接雨が当たるようになり、外壁材のひび割れや反りなどの傷みが進行してしまいます。
またコーキングも劣化して隙間が生じていました。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

熊本市東区にて雨漏り修理施工後 熊本市東区にて雨漏り修理施工後

ひび割れなどの箇所をしっかりと補修した上で、外壁塗装を行いました。
またコーキングも打ち替えを行っています。

工事によって改善した点

劣化した外壁を補修し、コーキングを打ち直したことによって雨漏りが収まりました。
補修した上で外壁を塗装していますので、外壁全体の美観の回復とともに防水性も向上しています。

施工担当者より

この度は光建装にご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

屋根や外壁などの建材にとって水は大敵です。
直接水にあたってしまうとセメント質のサイディングやスレートは水分を吸収して、膨張と乾燥による収縮を繰り返すことで割れなどの症状を起こします。

また木材は腐食の原因となり、鉄筋も錆の原因となります。
こうした劣化を防ぐために、建材の表面を塗装で覆うことで直接水にあたるのを防いでいます。
塗装は外観を美しく蘇られるため以上に、外壁などの建材を雨から守る重要なメンテナンスです。

早めの補修やメンテナンスが家を長持ちさせ、雨漏りからも守ります。

熊本市やその近隣での塗装工事や雨漏り修理などは光建装にお任せください。

熊本市の雨漏り修理の達人「光建装」

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 熊本市東区御領
施工内容 ひび割れ補修、外壁塗装、コーキング工事
施工箇所詳細 外壁全体

PROFILEこの工事は私が担当しました

光建装

光建装 続 光輝(つづき みつあき)

我が社では、お客様に100%満足してもらえる工事を心がけております
お客様と一生のお付き合いができるれば、なによりの喜びです。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内