1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 松本市新村にて外壁塗装・鉄部塗装

雨漏り修理の施工実績
work

松本市新村にて外壁塗装・鉄部塗装

Before

松本市にて外壁塗装、鉄骨塗装施工前

After

松本市にて外壁塗装、鉄骨塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

松本市にお住まいの方から、ご自宅の外壁の汚れが気になってきたのでそろそろメンテナンスを検討しているため一度見積をしたいとのご連絡をいただきました。
現地に伺ってまずは現地調査を行ったところ、外壁の塗装の劣化の他に鉄骨部分の劣化も見られたため、合わせての塗装によるメンテナンスをご提案いたしました。
相見積もりでしたが弊社の提出した工事プランと見積の金額が一番しっくりきたとのことでご依頼をいただきました。ありがとうございます。

松本市新村にて外壁塗装・鉄部塗装を行った様子をご紹介します。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

松本市にて外壁塗装、鉄骨塗装施工前松本市にて外壁塗装、鉄骨塗装施工前

外壁に埃や汚れが蓄積し、また鉄骨部分にも劣化が見られました。

施工内容

まずはこうした塗装面の汚れを丁寧に除去します。
外壁には洗浄後に下塗り、中塗り、上塗りで塗装を行ないました。
上塗り塗料は日本ペイントの「オーデフレッシュSi」を使用しています。
水性シリコン塗料で親水性があり、汚れが付着しても雨が降ると自然に洗い流してくれます。

鉄骨部分には入念にケレンを行って塗膜の剥がれや錆を除去してから、下塗りに錆止め塗料を使用し、上塗り塗装で仕上げます。
外壁の間の木製柱にも塗装を行っています。

塗装後の様子

こちらが塗装後の様子です。

松本市にて外壁塗装、鉄骨塗装施工後松本市にて外壁塗装、鉄骨塗装施工後

工事によって改善した点

劣化した外壁や鉄骨に下地処理を丁寧に行った上で塗装することで、水から素地を守る防水性が回復しました。
鉄部には錆止め塗料を使用し、錆の発生を抑制します。

担当者からのコメント

この度は株式会社colorにご依頼いただき誠にありがとうございました。

鉄部の塗装が劣化すると錆が発生し、錆が進行すると鉄部の腐食が起こり、見た目が悪くなるだけでなく、耐久性も低下してしまいます。

また外壁も汚れが溜まっている状態は、表面を保護する塗料の防水性が低下しているサインです。
放置するとやがて塗料が防水性を失い、建材そのものが水を吸い込んでひび割れなどを起こします。
そうなると隙間から雨が侵入し、雨漏りするリスクが高まってしまいます。

定期的な塗装が建物を雨漏りや劣化から守ってくれます。

松本市で屋根の塗装に関するお悩みがありましたら、株式会社colorまでお気軽にご相談ください。

松本市の雨漏り修理の達人株式会社color

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください

工事の概要

現場住所 松本市新村
施工内容 外壁塗装・鉄部塗装
施工箇所詳細 外壁、鉄骨部
使用屋根材1 外壁下塗り:パーフェクトフィラー(日本ペイント)
使用屋根材2 外壁上塗り:オーデフレッシュSi(日本ペイント)

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社color大壷 誠也

株式会社color 大壷 誠也 (おおつぼ せいや)

株式会社colorではお客様とのコミュニケーションや信頼関係を大事にしています。しっかりとお希望をお伺いしてお客様に寄り添ったプランをご提案できるよう常に心がけています。
いつでも気軽に相談していただけるような関係性を目指しています!
どんなご相談でも、お気軽にお問い合わせ下さい♪

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内