1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 長野県松本市にて屋根塗装〈雨漏り予防〉

雨漏り修理の施工実績
work

長野県松本市にて屋根塗装〈雨漏り予防〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

松本市にて屋根塗装のご依頼です。
屋根のサビが気になるのでメンテナンスをしたいと、ご連絡がありました。
現地に伺ったところ、既存の金属屋根には所々雨水によりサビが見受けられました。
サビを放置してしまうと穴が空いてしまい、雨漏りが発生する恐れもおりますので、塗装のメンテナンスで予防をおこないます。
サビが見受けられた部分には、ケレン作業を入念におこないサビを取り除いてから塗装していきます。

長野県松本市にておこなった屋根塗装の様子をご紹介します。

施工前の様子

屋根塗装 施工前屋根塗装 施工前

金属屋根は経年劣化により、サビが発生してしまいます。
サビた状態を放置してしまうと、サビ穴が出来てしまい穴から雨水が屋根内部へ入り込み、雨漏りが発生してしまう恐れもあります。

サビ穴が出来る前に、塗装のメンテナンスで防水性を向上させケレン作業で既存のサビを取り除くなど定期的なメンテナンスを行うことで、いつまでも快適な住環境を保つことが出来ます。

施工後の様子

屋根塗装 完工屋根塗装 完工

屋根塗装をおこなったことで、サビや色褪せもなくなり雨漏りの心配もなくなりました。
塗装の目的は防水性や防錆性を向上させることが一番の目的ですが、光沢のあるキレイな屋根になることで意匠性も高まります。

担当者からのコメント

松本市の雨漏り修理の達人株式会社color

この度は株式会社colorにご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

屋根は普段目にする機会も少なく劣化しているか分からないかもしれません。目安となるのが家を建ててから10年程が経過したタイミングで塗装することをオススメします。雨漏りが発生してしまった場合は、塗装では修理することが難しいです。

塗装は雨漏りが発生する前に行うことに効果があり、雨漏り修理と比べると費用も抑えることが出来ます。お客様の大切な財産を守るためにも早めのメンテナンスを心掛けてください。

松本市にて外壁塗装や屋根塗装などご依頼は、株式会社colorにご相談ください!

工事の概要

現場住所 松本市
施工内容 金属屋根塗装
施工箇所詳細 屋根
施工期間 3日
工事金額 180,000円

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社color大壷 誠也

株式会社color 大壷 誠也 (おおつぼ せいや)

株式会社colorではお客様とのコミュニケーションや信頼関係を大事にしています。しっかりとお希望をお伺いしてお客様に寄り添ったプランをご提案できるよう常に心がけています。
いつでも気軽に相談していただけるような関係性を目指しています!
どんなご相談でも、お気軽にお問い合わせ下さい♪

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内