1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 松本市にて金属屋根塗装

雨漏り修理の施工実績
work

松本市にて金属屋根塗装

Before

金属屋根塗装施工前

After

金属屋根塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

松本市にお住まいの方から、ご自宅の金属屋根の色褪せが気になるのでメンテナンスを考えているというご相談をいただきました。
ご連絡をいただいてすぐに現地に現場調査に伺って調査をしたところ、屋根の塗料が劣化してチョーキング現象が発生していました。
調査で屋根に上がらせていただきましたが、歩いた後がつくくらいチョーキング現象が進行していました。
お客様に現状をご報告したところ、屋根のメンテナンスとして屋根塗装を行う運びとなりました。

松本市にて金属屋根塗装を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが施工前の屋根の様子です。

金属屋根塗装施工前金属屋根塗装施工前

白っぽくなっていますが、これがチョーキング現象です。
塗料に含まれる顔料が紫外線によって劣化して分解されて、表面にチョークのような粉になって現れる現象です。
この現象が現れると塗料の機能が低下しているというサインなので、メンテナンスをご検討ください。

外壁のチョーキング(白亜化)現象はなぜ起こる?原因や補修費用は?

施工中の様子

高圧洗浄

まずは高圧洗浄を行ってチョーキングの粉や、古い劣化した塗膜をきれいに落としていきます。

屋根高圧洗浄土間の高圧洗浄

お客様のご要望で土間もサービスで洗浄を行わせていただきました。

屋根塗装(下塗り)

洗浄した後に下塗りを行います。
金属屋根ですので、下塗りとして錆止め効果の高い「1液ハイポンファインデクロ」を塗装していきます。

金属屋根塗装下塗り金属屋根塗装下塗り

屋根塗装(中塗り・上塗り)

下塗りが乾燥したら、次に上塗り用塗料にて中塗りと下塗りを行います。

金属屋根(中塗り)金属屋根(上塗り)

上塗り塗料は、弊社のおすすめ塗料である「ファインルーフSi」を使用。
強い塗膜を形成するため、降雪や降雪に対しても高い耐久性があります。またツヤ感の美しい塗料です。

施工後の様子

こちらが屋根塗装後の様子です。

金属屋根塗装施工後金属屋根塗装施工後

工事によって改善した点

塗料が劣化してチョーキング現象の発生していた屋根に塗装を行うことで、屋根の防水性や防錆性が回復し、雨漏りリスクが低下しました。
また色褪せが解消され、光沢感のある仕上がりとなり、意匠性も向上しています。

担当者からのコメント

この度は株式会社colorにご依頼いただき誠にありがとうございました。

こちらのお客様は定期的な塗装によるメンテナンスを行われており、今回も劣化がまだそこまで進んでいないいいタイミングでご依頼いただけました。
表面を保護する塗装の劣化が進行すると、屋根材や外壁材を守る力が低下して、屋根材や外壁材そのものがダメージを受けてしまいます。
金属屋根の場合は錆が発生すると腐食が起こり、穴あきによる雨漏りの危険も高まります。
錆が多いとケレン作業など工数や費用も高くなるため、チョーキングなど早めの劣化段階の時にメンテナンスをされるのがおすすめです。

新築時からなにもメンテナンスしていない、前回のメンテナンスから10年近くたったという方はいちど屋根の状態を確認されるために屋根の無料診断を受けて見られることをおすすめいたします。

松本市で屋根の塗装に関するお悩みがありましたら、株式会社colorまでお気軽にご相談ください。

松本市の雨漏り修理の達人株式会社color

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください

工事の概要

現場住所 松本市
施工内容 金属屋根塗装
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 3日
使用屋根材1 屋根塗装下塗り:1液ハイポンファインデクロ(日本ペイント)
使用屋根材2 屋根塗装上塗り:ファインルーフSi(日本ペイント)
工事金額 250,000円

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社color大壷 誠也

株式会社color 大壷 誠也 (おおつぼ せいや)

株式会社colorではお客様とのコミュニケーションや信頼関係を大事にしています。しっかりとお希望をお伺いしてお客様に寄り添ったプランをご提案できるよう常に心がけています。
いつでも気軽に相談していただけるような関係性を目指しています!
どんなご相談でも、お気軽にお問い合わせ下さい♪

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内