1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 大阪府泉大津市にて雨漏り修理〈瓦屋根漆喰・ひび割れ補修〉

雨漏り修理の施工実績
work

大阪府泉大津市にて雨漏り修理〈瓦屋根漆喰・ひび割れ補修〉

Before

漆喰の劣化 ひび割れ

After

漆喰の施工 ひび割れ補修

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

大阪府泉大津市にお住まいのお客様より、「天井から雨音がするので屋根裏を見てみたら柱に雨染みができていたので一度屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。
現地に調査に伺ったところ、のし瓦から漆喰がはみ出している部分が雨漏りを起こしていると見受けられました。
他にも壁にと接する部分に大きな隙間があることや、大きなひび割れが見られたことから、雨が吹き込んだ際に雨漏りを起こす危険がありました。
今回雨漏りの原因となっている漆喰の補修に加えて、これらの危険個所も補修を行ないました。

大阪府泉大津市にて雨漏り修理(漆喰・ひび割れ補修)を行った様子をご紹介します。

施工の様子

施工前の様子

こちらが施工前の屋根の様子です。
のし瓦からはみ出している漆喰部分が雨漏りの原因となっています。
他にも漆喰の劣化や壁の奥の大きな隙間、ひび割れなど様々な劣化が生じていました。

漆喰の劣化

漆喰がはみ出している漆喰の劣化

大きな隙間

奥の壁に大きな隙間大きな隙間

ひび割れ

ひび割れひび割れ

施工の様子

漆喰の詰め直し

まずは劣化した漆喰を丁寧に取り除いて、新しく漆喰を詰め直します。
古い漆喰が残っていると剥がれやすくなるので、きれいに取り除きます。

既存漆喰の撤去既存漆喰の撤去

壁の隙間や鬼瓦周りも隙間のできないように丁寧に施工していきます。

漆喰の施工漆喰の施工

ひび割れ補修

大きなひび割れは変性シリコンコーキングでしっかりと補修を行います。
変性シリコンは上から塗装が行なえるコーキング材で室外での使用に適しています。

ひび割れ補修ひび割れ補修

工事によって改善した点

雨漏りを起こしていた箇所を補修したことにより雨漏りが起こる懸念がなくなりました。
また、雨漏りを誘発する可能性のある箇所も補修したことにより、雨漏り発生のリスクもなくなっています。

工事担当者より

この度は株式会社エーストラストに工事をご依頼いただきましてありがとうございました。
雨漏りを起こしていた箇所と危険個所を洗い出して補修したため、屋根の安全性が高まり、お客様にもお喜びいただけました。
屋根の漆喰は目立たない箇所ですが、隙間を埋めて雨漏りを防止しています。
瓦からはみ出さないように隙間のできないように適切に施工を行わないと雨漏りの原因にもなってしまいます。
漆喰工事は専門性が高く、知識と経験のある業者でないと漆喰本来の耐久性が得られません。
同じ工事の値段でも施工する業者によって耐久性に差が出てしまいます。
雨漏り修理や漆喰補修は経験のある業者に依頼するのが安心です。

屋根の漆喰に関して詳しくは下記をご覧ください。

雨漏りは早期発見が重要です!
雨漏りが進行すると葺き替えなど大がかりな工事が必要になってしまいます。雨漏りのサインを見つけたらできるだけ早く専門業者にご連絡ください。


大阪府泉大津市の雨漏り修理や漆喰補修は株式会社エーストラストにお任せください。

大阪の雨漏り修理の達人:エーストラスト

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 大阪府泉大津市
施工内容 雨漏り修理〈漆喰・ひび割れ補修〉
使用屋根材1 屋根漆喰
使用屋根材2 変性シリコンコーキング
工事金額 15万円

PROFILEこの工事は私が担当しました

大阪府泉大津市の雨漏り修理の達人「輝匠建業」

株式会社エーストラスト 高橋 輝(たかはし あきら)

一度でも手を付けた現場は、必ず漏水が止まるまで施工します!
お客様に「頼んで良かったよ」と言われるのが一番の喜びです。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内