1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理

Before

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 施工前写真

After

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 施工前写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市浦和区にお住まいのお客様より、屋根修理についてご相談を頂きました。
お話を伺うと、外壁のシーリングが劣化して剥がれていたのを発見されたことをきっかけに、築20年以上経つのでそろそろ屋根や外壁のメンテナンスが必要だと思われたそうです。また、雨漏りの心配もされておられ、これを機に外壁塗装と屋根修理を行いたいと思われご依頼いただきました。外壁塗装は塗装業者様に、当社では屋根修理を行う運びとなりました。
屋根の現地調査を行ったところ、スレート屋根全体が色褪せていて所々にひび割れがありカビや苔も繁殖していました。幸い雨漏りはしておらず下地は問題ありませんでしたので、今回はカバー工法による屋根修理を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 施工前写真さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 施工前写真

冒頭でもお伝えした通り、屋根全体が経年劣化しています。
今回はカバー工法ですので、既存の屋根材の上から新しい屋根材を葺くことから特に補修も必要なく撤去費用も掛かりません。

屋根のカバー工法とは?特徴やメリットなどを徹底解説

施工の様子

既に外壁の塗装工事は完工済みでしたので、外壁を汚すことのないように慎重な施工を心がけ工事を行います。

既存棟板金・貫板撤去

屋根の天辺にある既存の棟板金は、上から新しい屋根材を葺くカバー工法では干渉してしまいますので撤去します。

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 貫板・棟板金撤去さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 貫板・棟板金撤去

棟板金の下には土台の貫板があります。こちらも撤去します。

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 貫板・棟板金撤去さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 貫板・棟板金撤去

既存の貫板は木製でした。
最近では樹脂製のものがよく使われますが、木製の場合は雨水が中に入り込んで腐食しそこから雨漏りを引き起こす可能性があります。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

ルーフィング新設

次に既存の屋根材の上からルーフィングを屋根全体に張り込みます。

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 ルーフィング新設さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 ルーフィング新設

ルーフィングは屋根の隙間から仮に雨水が入っても建物内部の侵入を防ぎ、雨漏りから守ってくれる大切な役割があります。

屋根材新設

ルーフィングの上から新しい屋根材を葺きます。

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 屋根材新設さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 屋根材新設

今回の新しい屋根材はニチハ株式会社の「横暖ルーフ」です。
ガルバリウム鋼板の屋根材で、高耐久かつ遮熱機能も兼ね備えていて、耐候性にも優れています。

横暖ルーフとはどんな屋根材?メリットやデメリットを解説

貫板・棟板金設置

樹脂製の貫板と棟板金設置します。

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 貫板・棟板金新設さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 貫板・棟板金新設


そして、雨漏りのリスクの高い棟部分や外壁との取り合いにはブチルテープを張って防水性を高めました。
この工程は、必ず行わなければならないわけではないので他社様でされているところは少ないですが、当社ではこのブチルテープを使用し雨漏りのリスクをできる限り減らすよう細かい所まで施工しています。

最後に雨押え板金など各所に設置し完工です。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

完工

こちら施工後の写真です。

さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 完工さいたま市浦和区にてカバー工法による屋根修理 完工

担当者からのコメント

スレート屋根の劣化が激しかったため雨漏りの危険性がありましたが、カバー工法による屋根修理で耐久性・耐候性・遮熱性も向上し雨漏りの心配もなく安心してお過ごしいただけるかと思います。
また今回のお客様のように、外壁塗装と屋根修理を同時に行うと足場の設置が1回で済み、費用がお得になる上スムーズに工事を行うことができますので、お勧めしております。

屋根修理に足場って必要なの?必要性や費用などを解説します

今回こちらの工事を行ったのはさいたま市のウェルスチールです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので屋根の葺き替え工事やカバー工法といった幅広い施工が可能です!

さいたま市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはウェルスチールにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市浦和区
施工内容 スレートから横暖ルーフへのカバー工法
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 約1週間
使用屋根材1 横暖ルーフ

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内