1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理

Before

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真

After

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市岩槻区にて、協力会社様のご依頼による瓦屋根の一部葺き直し工事を行いました。
屋根からの雨漏りがあるとのことで調査を行ったところ、増築部分の板金屋根との接合部分が原因でした。
問題のある箇所の瓦を一部葺き直し、その後協力会社様が板金を取り替えることになりました。

葺き直し工事 施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

瓦撤去

雨漏りの原因付近の瓦をめくった状態がこちらです。

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 瓦撤去さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 瓦撤去

板金の接合部分は劣化し雨漏りしている状態です。

ルーフィング施工

問題のある場所の下地を補修します。まずはルーフィングを施工します。

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 ルーフィング設置

今回使用したルーフィングは、日新工業のカスタムライトです。
一般的なルーフィングは熱に弱いのものあり、夏場の施工では解けることもあるのですが、このカスタムライトは、表面に合成繊維不織布が使用されているので、解けてべたつくことが少ない下府機材です。また、改質アスファルトルーフィングなので、釘穴をしっかりシールできるので雨水が入りにくくなっています。

桟木設置・瓦葺き直し

次に瓦をひかっける桟木を設置します。

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 桟木設置・瓦葺き直しさいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 桟木設置・瓦葺き直し

こちらの桟木は、水が抜けやすくなるように溝がついています。
そして、既存の瓦をもとの位置に葺き直します。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

棟瓦積み直し・漆喰詰め直し 施工の様子

湿気の劣化により棟瓦がズレていましたので、積み直しと漆喰の詰め直しを行います。

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 棟瓦積み直し・漆喰詰め直し 施工の様子さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 棟瓦積み直し・漆喰詰め直し 施工の様子さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 棟瓦積み直し・漆喰詰め直し 施工の様子さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 棟瓦積み直し・漆喰詰め直し 施工の様子

棟瓦を固定している漆喰は経年劣化により、亀裂や剥離が起こります。
放っておくと漆喰が剥がれ中の葺き土がむき出しになります。そのような状態で放っておくと、内部に容易に雨水が入ってしまい雨漏りを引き起こしてしまいます。
黒ずみがでてきたらメンテンナンスのサインですので、補修を行いましょう。

瓦屋根には漆喰補修が必須!費用相場や補修内容を解説

完工

以上でご依頼いただいた工事がすべて完了です。

さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 完工さいたま市岩槻区で葺き直し工事による雨漏り修理 完工

担当者からのコメント

無事雨漏りを止めることができましたので、しばらくは安心してお過ごしいただけるかと思います。ただ、今回は部分的な補修でしたので屋根全体の耐久性や防水性については少々不安が残ります。
瓦は非常に丈夫な屋根材ですが、ルーフィングや漆喰などはそれより先に耐用年数を迎え劣化が進みます。また、今回のように違う屋根材との取り合い部分は、特に劣化がしやすいので注意が注意が必要です。
その場しのぎの雨漏り修理には限界がありますので、将来的に長く過ごしたい、資産価値を下げたくない場合は、葺き替え工事やカバー工法といった屋根全体のリフォームをご検討ください。



屋根の葺き替えってどんな工法?特徴やメリットなどを徹底解説

屋根のカバー工法とは?特徴やメリットなどを徹底解説

今回こちらの工事を行ったのはさいたま市のウェルスチールです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので屋根の葺き替え工事やカバー工法といった幅広い施工が可能です!

さいたま市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはウェルスチールにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市岩槻区
施工内容 部分的な葺き直し工事・棟瓦積み直し・漆喰詰め直し
施工箇所詳細 雨漏り原因箇所・棟部部分
工事金額 1日

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内