1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 君津市にて瓦屋根からガルバリウム鋼板へ葺き替え

雨漏り修理の施工実績
work

君津市にて瓦屋根からガルバリウム鋼板へ葺き替え

After

君津市葺き替え工事施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

君津市にて以前工事を行わせていただいたお客様の、裏手にお住まいのお客様より、うちも屋根修理を依頼したいというありがたいご依頼をいただきました。
現場を拝見したところ、こちらは瓦屋根でルーフィングの交換などメンテナンスなどは特にされていないとのことでした。
そろそろリフォームのタイミングということで、葺き直しによるルーフィングの交換もしくは葺き替えをご提案したところ、瓦屋根は重量があり耐震性がきなるので、これを機会に屋根を軽量化されたいとのことでしたので、軽量な屋根材による葺き替えを行うこととなりました。

君津市で屋根の葺き替え工事を行った内容をご紹介いたします。

施工内容

以下今回の施工の内容をご紹介します。

既存瓦の撤去

まずは既存の瓦を撤去していきます。
この時に出たガラや土なども綺麗に撤去します。そして劣化した下のルーフィングも撤去して、清掃を行います。

野地板増し貼り

下地の野地板が長年の瓦の重みでところどころ傷みが発生して強度が落ちていたため増し貼りをして強度を高めます。

新規ルーフィング施工

新しいルーフィングを野地板の上から施工します。
このルーフィングがしっかりしていれば、瓦の隙間から雨が入り込んでも建物の内部に侵入するのを防いでくれます。

新規屋根材の施工

そしてルーフィングの上から新しい屋根材を施工します。
今回の屋根材は、軽量でさらに耐久性のあって錆びにくいガルバリウム鋼板屋根を使用しました。

完工

最後に棟板金などを施工して完工です。

君津市葺き替え工事施工後

工事によって期待できる効果

劣化したルーフィングを交換することで雨漏りのリスクが低下しました。
また強度が低下した野地板を増し貼りすることで屋根の耐久性も向上しています。
そして重い瓦屋根から軽量なガルバリウム鋼板に葺き替えることで屋根全体が軽量化され、耐震性が向上しました。

施工担当者より

この度は弊社にご依頼いただきありがとうございました。

瓦屋根そのものは非常に丈夫であり、50年もつとされています。
しかしその下のルーフィングは種類にもよりますが15年から30年程度であるため瓦屋根に問題がなくてもルーフィングの耐用年数が切れていたということも珍しくありません。
瓦屋根は定期的で適切なメンテナンスによりその機能を果たします。
丈夫な瓦屋根ですが重量が重いというデメリットも存在します。
屋根の重量が重いと建物に負荷がかかり、地震の歳にも揺れが大きくなってしまいます。
屋根を軽くすることは耐震対策としても有効な手段です。


君津市など千葉県での屋根工事はリエイトホームにお任せください。

佐倉市の屋根修理職人・リエイトホーム

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 君津市
施工内容 屋根葺き替え工事(瓦屋根からガルバリウム鋼板)
施工箇所詳細 屋根全体

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉県佐倉市の屋根修理・雨漏り修理のリエイトホーム

リエイトホーム 綿貫 さと(わたぬき さと)

これまで多くのお客様からたくさんの『ご縁』をいただいてきました。その『ご縁』を繋げていくことで『信頼』と『信用』が生まれます。お客様に『ご納得』、『ご満足』して頂くことが何よりの喜びです。雨漏り修理を通じてお客様にお喜び頂き笑顔になってくださること、それが信条です。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内