1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市で屋根塗装を行いました

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市で屋根塗装を行いました

Before

千葉市の屋根塗装 施工前の様子

After

千葉市の屋根塗装 施工後の様子

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市で施設を運営するお客様から屋根塗装のご依頼を頂きました。
現地調査に伺うと、スレート屋根の塗装が剥がれ、苔が繁殖しや黒ずみが全体的にありました。苔は湿度が高い場所を好みますので、屋根材に水分が含まれている証拠です。このまま放っておくと屋根材が割れたりひび割れ、ゆくゆくは雨漏りにつながってしまいます。
そうならないためにも、塗装によるメンテナンスが必要です。

施工の様子

それでは、屋根塗装の様子をご紹介します。

高圧洗浄

塗装する前に高圧洗浄機で古い塗膜や汚れを綺麗に洗い流します。

千葉市の屋根塗装 高圧洗浄の様子千葉市の屋根塗装 高圧洗浄の様子

繁殖していた苔もしっかりと除去します。

屋根塗装

下塗り、中塗り、上塗りを行います。
今回使用したのは、下塗り塗料はエスケー化研の「水性ヤネフレッシュシーラー」、上塗り塗料は「水性ヤネフレッシュシリコン」です。

千葉市の屋根塗装の様子千葉市の屋根塗装の様子
屋根材の下には下地のルーフィングや土台の野地板があります。こちらの屋根は幸い下地に問題はありませんでしたが、下地が劣化すると雨漏りにつながりますので、そうならないためにも定期的な塗装によるメンテナンスが大切です。

屋根の寿命はルーフィング材で決まる

完工

以上で完工です。

千葉市の屋根塗装 完工後の様子千葉市の屋根塗装 完工後の様子

色艶が蘇り見た目が美しくなっただけではなく、耐久性と防水性が向上しましたので、しばらくは雨漏りの心配もなく安心してお過ごしいただけるかと思います。

担当者からのコメント

屋根はご自身で点検するのは危険で難しいので、気が付かないうちに劣化が進行しいつの間にか雨漏りしていることもあります。被害が大きくなると、工事費用も高額になってしまいますので、そうならないためにも定期的な点検と問題があった場合は早めの修理や修繕を行っていただくことをおすすめします。

今回こちらの工事を行ったクリーンペイントでは、雨漏り修理をはじめ、外壁塗装や防水工事などを得意としております。

千葉県_クリーンペイント

千葉市で雨漏り修理や外壁塗装をご検討ならぜひクリーンペイントにお任せください!

工事の概要

現場住所 千葉市
施工内容 屋根塗装
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 4日
屋根使用塗料 水性ヤネフレッシュシーラー(エスケー化研)
水性ヤネフレッシュシリコン(エスケー化研)
工事金額 40万円

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉市地域密着!雨漏り修理は自社施工のクリーンペイントにお任せ

株式会社クリーンペイント 笠川 克美

お客様に正直で誠実に。噓偽りない塗装をお約束します。
安かろう悪かろうの塗装ではなく、価格ではなく価値をご提供。千葉県内でも指折りの会社を目指し、ひと手間かけた施工を行います。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内