1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市中央区で付帯部塗装

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市中央区で付帯部塗装

After

千葉市中央区で付帯部塗装  施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市中央区にある事務所方から塗装のご相談を頂きました。
今回が3回目のメンテナンスで、立地上トラックがよくぶつかるようで、以前は補修工事をさせて頂いたこともあります。
今回のご依頼は、破風に錆が発生し気になられてたようで、塗装をご希望されました。

施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

破風板塗装

こちらの建物の破風板は金属製のため、塗装が剥がれ錆が発生していました。

千葉市中央区での付帯部塗装の様子千葉市中央区での付帯部塗装の様子千葉市中央区での付帯部塗装の様子

錆の箇所は、塗装前にケレン作業を行い錆を除去し下地を整えてから塗装します。また、塗装後に錆の発生を抑えるため錆止め効果のある塗料を使用しております。

錆を放置してしまうと、穴が空きそこから雨水が浸入しゆくゆく雨漏りにつながる危険もありますので、放置は厳禁です。

屋根の破風板、鼻隠し、ケラバとは?それぞれの役割やメンテナンス方法

屋根・外壁塗装における錆止め塗料の必要性を解説

完工

以上で完工です。

千葉市中央区での付帯部塗装 完工後の様子

屠蘇を行ったことにより、見た目が美しくなっただけではなく、錆がなくなり、防水性が向上し雨漏りの心配もなくなりました。

担当者からのコメント

破風板などの付帯部は、なかなか目が行き届かないですがそれぞれ建物を守る重要な役割を担っています。外壁塗装や屋根塗装を行う際、同時にメンテナンスをすることが多いですが、今回の施主様のように劣化が気になった時期にこまめに行うことはとてもよいですね。

外壁付帯部の種類と役割、塗装の必要性

今回こちらの工事を行ったクリーンペイントでは、雨漏り修理をはじめ、外壁塗装や防水工事などを得意としております。

千葉県_クリーンペイント

千葉市で雨漏り修理や外壁塗装をご検討ならぜひクリーンペイントにお任せください!

工事の概要

現場住所 千葉市中央区
施工内容 破風板塗装
施工箇所詳細 破風
施工期間 1日
その他建材 鉄部使用塗料(下塗り):マイルドサビガード(エスケー化研)
鉄部使用塗料(上塗り):クリーンマイルドウレタン(エスケー化研)
工事金額 5万円

PROFILEこの工事は私が担当しました

千葉市地域密着!雨漏り修理は自社施工のクリーンペイントにお任せ

株式会社クリーンペイント 笠川 克美

お客様に正直で誠実に。噓偽りない塗装をお約束します。
安かろう悪かろうの塗装ではなく、価格ではなく価値をご提供。千葉県内でも指折りの会社を目指し、ひと手間かけた施工を行います。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内