1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 鹿児島県鹿屋市にて雨漏り修理〈外壁塗装・内装工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

鹿児島県鹿屋市にて雨漏り修理〈外壁塗装・内装工事〉

Before

鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 施工前写真

After

鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 施工前写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

外壁から雨漏りがしているとのことでご相談いただきました。
現地調査を行い話をさせて頂いたところ、「将来的に長く住む予定はない」、「予算が限られているのでできる範囲内で」とご要望頂きましたので、今回は外壁塗装と内部のクロス張替えを行う運びとなりました。

鹿児島県鹿屋市で外壁一面塗装と、内装一部張り替え工事を行った時の様子をご紹介します。

施工前の様子

鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 施工前写真鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 施工前写真

外壁塗装の様子

高圧洗浄

外壁塗装を行う前に高圧洗浄をかけ、古い塗膜や土埃などの汚れを綺麗に除去します。

鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 高圧洗浄の様子

シーリング打ち替え

次に古くなったシーリングを剥がし、新しいシーリングを充填しました。
外壁と外壁のつなぎ目部分には、雨水が入らないようにシーリングが施工されているのですが、経年劣化によりひび割れや剥がれが発生します。それを放っておくとそこから雨漏りが発生してしまいますので、外壁のメンテナンスを行う際はシーリングの補修を行うことをおすすめします。

鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 シーリング作業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 シーリング作業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 シーリング作業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 シーリング作業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 シーリング作業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 シーリング作業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 シーリング作業の様子

外壁塗装

そして、外壁塗装です。
下塗り→中塗り→上塗りの3つの工程を行います。
塗膜がしっかりと形成されるように塗り重ねて外壁の耐久性を回復させます。

鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 外壁塗装業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 外壁塗装業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 外壁塗装業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 外壁塗装業の様子鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 外壁塗装業の様子

内装工事の施工前

次に内装工事の様子をご紹介します。
こちらが施工前の写真です。ご覧の通りクロスが剥がれてしまっています。
鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工前写真鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工前写真鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工前写真鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工前写真

内装工事の施工後

天井や壁のクロスが剥がれている箇所を張り直し美しくなりました。
鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工後写真鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工後写真鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工後写真鹿児島県鹿屋市の雨漏り修理 内装工事施工後写真

担当者のコメント

この度は、松尾ペイントワークスにご依頼いただき誠にありがとうございました。

雨漏りを未然に防ぐためには、定期的な屋根や外壁のメンテナンスが不可欠です。屋根や外壁は風雨や紫外線にさらされ、経年により劣化や損傷が生じます。こうした問題が放置されると、雨水が建物内部に浸透し、重大な損害を引き起こします。

定期的なメンテナンスは、屋根や外壁の劣化を早期に発見し、修理を行うことで雨漏りのリスクを軽減します。屋根の破損や外壁のひび割れは、雨水の侵入経路となり得ます。定期点検によりこれらの問題を発見し、専門家が適切な修理や補修を行うことで、建物をしっかりと保護できます。

メンテナンスによって外部からの影響を最小限に抑え、建物の耐久性を向上させることが期待できます。これにより、未然に雨漏りの発生を防ぎ、住まいの安全性と快適さを確保します。経済的かつ効果的な手段として、定期的な屋根や外壁のメンテナンスを検討することが重要です。

鹿児島の雨漏り修理、塗装工事は松尾ペイントワークスにお任せください!

工事の概要

現場住所 鹿児島県鹿屋市
施工内容 外壁塗装・内装工事
施工箇所詳細 東面外壁・内装
施工期間 5日

PROFILEこの工事は私が担当しました

松尾Paint Work 代表 松尾 宗一 (まつお そういち)

松尾ペイントワーク 松尾 宗一 (まつお そういち)

お客様の一生の買い物が家であり、家にはその家族にとっていろいろな思い出が詰まっていてその宝物に自分たちがかかわることができるのはとても重要で貴重なこと

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内