1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市港北区にて雨漏り修理〈瓦棒から立平ロックへの葺き替え工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市港北区にて雨漏り修理〈瓦棒から立平ロックへの葺き替え工事〉

Before

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 施工前写真

After

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市港北区のお客様より、雨漏りが発生しているので修理してほしいとご相談頂きました。
現場を見させて頂くと、屋根から雨漏りが発生していました。
お話を伺うとこちらの戸建て住宅のお住まいは築21年で、これまでメンテナンスをあまりされておられなかったそうです。
雨漏りが複数箇所で発生していいる可能性がありますので、現状をお伝えし今回は屋根の葺き替え工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。
屋根からの雨漏りの原因は、瓦棒屋根のつなぎ目部分に隙間がありそこから雨水が侵入してしまったようです。

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 施工前写真 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 施工前写真

この瓦棒(トタン屋根)は、鉄の鋼板を亜鉛でメッキ加工していて、最長で20年くらいの寿命です。

施工中の様子

施工中の様子をご紹介します。

既存屋根材撤去・野地板新設

古い屋根材をすべて撤去した後、下地の野地板を張ります。

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 野地板新設 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 野地板新設

ルーフィング施工

次にルーフィングと呼ばれる防水シートを張り込みます。

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) ルーフィング施工の様子 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) ルーフィング施工の様子

今回は、田島ルーフィングのPカラーEX+(プラス)を使用しました。
こちらの防水シートは下記のような構造になっています。

田島ルーフィングのPカラーEX+(プラス)

汎用タイプの改質アスファルトルーフィングです。
優れた性能とコストパフォーマンスが抜群の下葺き材です。

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

屋根材新設・各所施工

屋根材を葺いていきます。

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 屋根材新設 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 屋根材新設

新しい屋根材は、セキノ興産の立平ロックです。
こちらの製品は、ガルバリウム鋼板素材の屋根材です。
緩勾配の屋根によく採用されいて、見た目がシンプルなのが特徴です。

そして、エコランバー、棟、雨押え、雪止めを設置しました。
また仕上げに各所をコーキングしております。

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 各所の施工 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 各所の施工

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 各所の施工 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 各所の施工

完工

以上で工事完了です。
下地や屋根材がすべて新しくなりましたので、雨漏りの心配はなくなりました。

 

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 完工 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 完工

横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 完工 横浜市港北区で雨漏り修理(葺き替え工事) 完工

この工事のこだわりポイント

こちらの屋根は特殊で、アーチ形のような形状をしていました。
そんな屋根にも施工可能なのが、今回使用した「セキノ興産の立平ロック」です。
専用の機械で本体と唐草のアーチ加工ができるようになっていて、美しいラインに仕上げることができます。
また、素材がガルバリウム鋼板ですので錆にも強く耐久性が高い上軽量です。

お伝えしたいこと

雨漏りは気が付かないうちに内部で進行していることもありますので、定期的な点検と修繕が大切です。早め早めの対策をすることで雨漏りのリスクを軽減でき、また大掛かりな工事にならずコストも抑えることもできます。
そして、お住まいの屋根の寿命を把握して頂き寿命を迎える時期が来たら、屋根修理やリフォームをご検討いただくとよいでしょう。

今回こちらの工事を行った横浜市の山田工芸です!

横浜市での雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームの山田工芸

工事の概要

現場住所 横浜市港北区
施工内容 屋根葺き替え工事
施工箇所詳細 屋根全体
使用屋根材1 立平ロック
使用屋根材2 PカラーEX+

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社山田工芸

株式会社 山田工芸 山田 干城(やまだ たてき)

お客様の目線に立ち、安心して工事をお任せいただける対応を心がけます。
どのような小さな工事でも、すべて自社スタッフが責任を持ち施工いたします。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内