1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市磯子区にて屋根修理〈スレート屋根カバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市磯子区にて屋根修理〈スレート屋根カバー工法〉

Before

横浜市磯子区のカバー工法による屋根修理 施工前写真

After

横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

横浜市磯子区のお客様より屋根が色褪せてきたので、点検と修理を行ってほしいとご相談を頂きました。
現在は特に大きなトラブルはなく雨漏りもしていませんでしたが、そろそろスレート屋根の耐用年数を迎える時期でしたので、被害がでないうちにカバー工法による屋根修理をご提案しましたところ、ご了承いただき工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。
屋根の塗装が切れてきていて、屋根材の表面が色褪せしています。

横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 施工前写真横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 施工前写真横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 施工前写真

施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

ルーフィング施工

横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) ルーフィング施工の様子横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) ルーフィング施工の様子横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) ルーフィング施工の様子
既存の屋根材の上から新しいルーフィングと呼ばれる防水シートを施工します。

横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) ルーフィング施工の様子横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) ルーフィング施工の様子横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) ルーフィング施工の様子

もし、既存屋根材の下地に問題があり既に雨漏りが発生している場合は、このカバー工法での工事は行えません。そいうった場合は屋根全てを新しくする葺き直し工事になり、大掛かりな工事になります。
こちらのカバー工法による屋根修理では、既存の屋根材を撤去する必要がないため工期が短くて済み、葺き替え工事よりも費用を抑えて工事をすることができます。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

屋根材新設

次に、ルーフィングの上から新しい屋根材を葺いていきます。

横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 屋根材新設横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 屋根材新設

貫板・棟板金設置・完工

最後に、屋根の天辺に貫板と棟板金を新設し、各所コーキングを行い工事完了となります。

横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 貫板と棟板金新設横浜市磯子区のカバー工法(屋根上葺き工事) 完工

担当者からのコメント

今回のように被害や劣化が軽いうちにメンテナンスすることをお勧めしております。
何故かというと、雨漏りなど被害が大きくなると屋根だけではなく家の内部にまで悪影響が出てしまい、修繕するには大掛かりな工事になり費用も高額になってしまうからです。そのようなことにならないためにも、早め早めのメンテナンスや屋根修理を行うことで、将来的なメンテナンス費用を抑えることができ、屋根や建物の寿命を長くできます。

屋根修理の種類についてはこちらの外部サイトで詳しく紹介しています。是非参考にしてみてください。
屋根リフォームの種類について
今回こちらの工事を行った横浜市の山田工芸です!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので棟換気や雨仕舞いの施工も得意としております!

横浜市での雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームの山田工芸

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 横浜市磯子区
施工内容 カバー工法(屋根上葺き工事)
施工箇所詳細 大屋根

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社山田工芸

株式会社 山田工芸 山田 干城(やまだ たてき)

お客様の目線に立ち、安心して工事をお任せいただける対応を心がけます。
どのような小さな工事でも、すべて自社スタッフが責任を持ち施工いたします。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内