1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 京都市上京区で板金補修による屋根修理

雨漏り修理の施工実績
work

京都市上京区で板金補修による屋根修理

Before

京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工前写真 京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工前写真

After

京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工後写真 京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

京都市上京区のお客様より、訪問業者から「屋根が浮いていて飛散しそう」、「他の箇所も問題がある可能性が高いので、すぐに葺き替え工事を行わないと雨漏りしますよ」と指摘されたそうです。その時の対応に不信に思われ、当社にご相談を頂きました。
現地調査に伺うと、屋根の板金を固定している釘が抜けかけていて、一部の板金が浮いて隙間ができいたり、外れている部分もありました。また、外壁近くの屋根材の下地は腐食し傷んでいましたが、屋根全体は大きな問題はなかったため、今回はガルバリウム鋼板による壁際水切り板金を施工する工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工前写真京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工前写真京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工前写真

ご覧の通り、1階と2階の間の外壁部分に設置されている板金が外れてしまっています。
こちらのお宅のように1階部分に屋根がある屋根の形状を「差し掛け屋根」と呼びます。また、この差し掛け屋根は、外壁材と屋根材など異なる部分が重なっている「取り合い」部分は、劣化がしやすく雨漏りに繋がりやすいので、定期的なメンテナンスが必要です。

差しかけ屋根とは?メリットやデメリット、メンテナンス費用などを解説

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

施工の様子

施工の様子をご紹介します。

京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工の様子京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工の様子京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工の様子

こちらの屋根材は凹凸があり、雨の吹き込みなどで内部に水が浸入し雨漏りにつながる可能性があります。ですので、事前にコーキングで止水処理を施しました。
また、外壁近くの屋根材の下地が劣化していましたので新しくし、ガルバリウム鋼板で水切り板金を設置しました。
板金を固定する際は、釘ではなくビスで行ったため抜けにくく強度が高いので、長く丈夫な状態を保てます。

屋根の役物とは?役物の種類や機能・名称について徹底解説!

施工後の様子

以上で完工です。

京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工後写真京都市上京区で板金補修による屋根修理 施工後写真

外れ欠けていた取り合い部分の水切り板金を新しくしましたので、しばらくは雨漏りの心配はなく安心してお過ごしいただけるかと思います。

担当者からのコメント

通りすがりの訪問販売業者の中には、お客様の不安を煽って工事を契約させようとする悪徳業者も中にはいます。本来必要のない工事を無理に進めることもありますので、その場で即決せず何社かに見積もりをとるか、信頼できる業者が身近にいらっしゃればご相談されることをお勧めします。

Re,ルーフでは、現場の状況をしっかりと把握し適切な工事をご提案いたします。またお客様のご要望やご予算に応じて柔軟に対応しておりますので、どうぞご安心ください。

今回こちらの工事を行った京都市右京区の株式会社Re,ルーフです。
雨漏り修理は、原因を確実に突き止め適切に修理するのが重要ですので、その道のプロにお任せください!

京都の屋根工事・雨漏り修理・葺き替えはRe,ルーフへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 京都市上京区
施工内容 板金補修
施工箇所詳細 1階部分の屋根の取り合い
施工期間 1日
使用屋根材1 ガルバリウム鋼板

PROFILEこの工事は私が担当しました

京都市右京区の雨漏り修理の達人「株式会社Re.ルーフ」

株式会社Re,ルーフ 竹村 督史(たけむら とくし)

お客様の要望に寄り添うご提案、丁寧な仕事は当たり前!
プラスアルファをお届けできるように努めています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内