1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 松本市にて木部外壁塗装とウッドデッキの塗装、破風の補修

雨漏り修理の施工実績
work

松本市にて木部外壁塗装とウッドデッキの塗装、破風の補修

Before

松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工前

After

松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

松本市にお住まいのお客様より、ウッドデッキの色褪せや、破風の黒ずみが気になるためそろそろメンテナンスをしたいというご相談をいただきました。
現地に伺ったところ、ウッドデッキと木部の外壁や破風を保護する塗料が劣化しており、経年劣化による色褪せや傷みが見られる状態でした。
木部外壁とウッドデッキにはキシラデコールによる塗装と、破風には板金によるカバー工法をご提案いたしました。

松本市にて木部外壁塗装とウッドデッキの塗装を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工前松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工前松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工前

木部外壁とウッドデッキに経年劣化による退色や傷みが見られます。
また破風部分には雨水による傷みや黒ずみが見られました。
破風の傷みが大きいため、こちらは塗装ではなく上からガルバリウム鋼板にてカバー工法を行います。

施工中の様子

木部塗装

ウッドデッキの塗装木部外壁の塗装

木部にケレンを行ったあと、キシラデコールにて塗装していきます。
キシラデコールは防虫・防腐性能が高く、元の木目を活かしながら塗装面を保護してくれます。

破風には防腐・防虫処理した上で、板金を上から施工しています。

完工

こちらが完工の様子です。

松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工後松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工後松本市で木部外壁、ウッドデッキ塗装施工後

工事によって改善した点

劣化していた木部に塗装を行うことで、耐久性や防水性が向上し、美観も回復しました。
また、傷んでいた破風に板金を施工することで、劣化を食い止め、耐久性が向上しています。

担当者からのコメント

この度は株式会社colorにご用命いただき誠にありがとうございました。

破風は雨水が建物内部に浸入するのを防ぐ役目があり、構造上劣化しやすい場所でもあります。
特に木質の破風板は劣化が早く、表面を保護する塗装が剥がれてくると内部の木が水を吸収するようになり、やがて腐食を起こします。
破風から雨が染み込んで軒天に達し、さらに進行すると室内への雨漏りへと発展する場合もあります。
破風に傷みが見られたらメンテナンスのサインです。
塗装や板金巻きなど状態にあわせたメンテナンスをご提案いたします。

木部の壁やウッドデッキなどの木部はどうしても他の素材より傷みやすくなります。
定期的な塗装によるメンテナンスによって意匠性を回復し、そして防水性も回復することで耐久性も保つことができます。

松本市の外壁塗装、屋根塗装は株式会社colorにお任せください。

松本市の雨漏り修理の達人株式会社color

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください

工事の概要

現場住所 松本市
施工内容 木部外壁塗装とウッドデッキの塗装、破風の補修
施工箇所詳細 木部外壁、ウッドデッキ、破風
施工期間 4日
使用屋根材1 使用塗料:キシラデコール(ピニー)関西ガスケミカル
工事金額 300,000円(足場費用込み)

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社color大壷 誠也

株式会社color 大壷 誠也 (おおつぼ せいや)

株式会社colorではお客様とのコミュニケーションや信頼関係を大事にしています。しっかりとお希望をお伺いしてお客様に寄り添ったプランをご提案できるよう常に心がけています。
いつでも気軽に相談していただけるような関係性を目指しています!
どんなご相談でも、お気軽にお問い合わせ下さい♪

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内