1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 松本市にて木質外壁塗装・金属屋根塗装

雨漏り修理の施工実績
work

松本市にて木質外壁塗装・金属屋根塗装

Before

松本市木部外壁塗装施工前

After

松本市木部外壁塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

松本市にお住まいのお客様より、木質外壁や、金属屋根の色褪せが気になるので塗装をしたいというご相談をいただきました。
現地に伺ったところ、全体に色褪せや蓄積した汚れが気になる状態でした。
自然の豊かな場所で、虫やコウモリなどが気になるとのことで、防虫効果の高いキシラデコールで外壁の塗装を行ないました。
また、屋根は金属屋根で、部屋の暑さが気になるとおっしゃられていたため、ご予算の範囲内で暑さ対策として白色系の色での屋根塗装をご提案いたしました。

松本市にて木質外壁塗装・屋根塗装を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。
松本市木部外壁塗装施工前松本市木部外壁塗装施工前

木質の外壁に色褪せや汚れなどの劣化が見られます。

施工中の様子

足場の設置

まずは安全確実に作業を行うために足場を組み立てます。

足場の組み立て

弊社では自社にて足場の組み立ても対応が可能です。
下請けに出さない一貫した自社施工によりその分費用もお安くなり、工期などもお客様のご都合により合わせた工事が可能になります。

高圧洗浄・養生

養生高圧洗浄

次に高圧洗浄にて蓄積された汚れをしっかりと落としていきます。
そして塗装が付着しないように塗装を行わない箇所には丁寧に養生を行っていきます。

木質外壁、付帯部塗装

木部塗装木部塗装

木質外壁には防虫・防腐効果の高い「キシラデコール」を塗装します。
特に破風部分は劣化が激しいためしっかりと染み込ませていきます。

屋根塗装

屋根塗装

屋根も洗浄後にケレンを行い、下塗りとして錆止め塗料「1液ハイポンファインデクロ」を塗装します。
下塗りが乾燥した後に、仕上げ塗料「ファインルーフSi」を中塗り、上塗りと二回塗り重ねてしっかりと塗膜を作ります。

夏場最上階が高温になるのは、高温になった屋根からの熱が移動して影響を受けるためです。
白は色の中で最も日光の反射率が高いため、写真のように白に近い色合いを採用することで屋根が高温になるのを防ぎます。
屋根の遮熱対策として色も重要な要素です。

色によって遮熱塗料の遮熱効果も変わりますか? | 日本ペイント株式会社

完工

松本市木部外壁塗装施工後松本市木部外壁塗装施工後松本市金属屋根塗装施工後

こちらが完工の様子です。

工事によって改善した点・期待できる効果

外壁と屋根、そして付帯部を一緒に塗装したことで意匠性が向上しただけでなく、防水機能や防虫機能も回復しています。
また玄関扉を濃いグリーンで塗装したことでアクセントになっています。
屋根に白色の塗料で塗装することで遮熱効果が期待できます。

担当者からのコメント

この度は株式会社colorにご用命いただき誠にありがとうございました。
防腐防虫効果のある塗料をしっかりと塗装しておりますので、木部の耐久性が向上いたしました。
木質外壁はどうしても他の外壁材よりも傷みやすく、また虫などへの対策も必要です。
定期的にメンテナンスしていただくことで木の寿命も延びます。

屋根と外壁の塗装を一度にご依頼いただいたことで足場を立てるのが一度で済み、その分工事代が節約できます。
特に住宅密集地域では何度も工事を行うと近隣への配慮なども一度で済みます。

外壁塗装と屋根修理の関係について。一緒にやるとお得なの?

弊社では状態やお客様のご希望に合わせた最適な工事をご提案いたします。

松本市の外壁塗装、屋根塗装は株式会社colorにお任せください。

松本市の雨漏り修理の達人株式会社color

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください

工事の概要

現場住所 松本市
施工内容 外壁塗装・屋根塗装・付帯部塗装
施工箇所詳細 外壁・屋根・付帯部(破風、雨樋、玄関扉など)
施工期間 約1週間
使用屋根材1 木部塗装:キシラデコール(大阪ガスケミカル)
使用屋根材2 屋根塗装下塗り:1液ハイポンファインデクロ(日本ペイント)、屋根塗装仕上げ塗料:ファインルーフSi(日本ペイント)
工事金額 860,000円(足場費用込み)

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社color大壷 誠也

株式会社color 大壷 誠也 (おおつぼ せいや)

株式会社colorではお客様とのコミュニケーションや信頼関係を大事にしています。しっかりとお希望をお伺いしてお客様に寄り添ったプランをご提案できるよう常に心がけています。
いつでも気軽に相談していただけるような関係性を目指しています!
どんなご相談でも、お気軽にお問い合わせ下さい♪

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内