1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市見沼区にて屋根修理〈スレート屋根カバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市見沼区にて屋根修理〈スレート屋根カバー工法〉

Before

さいたま市見沼区屋根カバー工法施工前

After

さいたま市見沼区屋根カバー工法施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

こちらのお客さまは築約20年のご自宅の屋根が訪問販売業者から「スレートがひび割れている」と指摘されて、不安になりネットで調べて弊社に調査のご依頼をいただきました。
現地調査を行ったところ、経年劣化によるひび割れを起こしており、また数か所見られました。
スレートは劣化によってひび割れを起こしやすい屋根材です。
表面を塗装で保護していますが、塗装が紫外線によって劣化するとスレートそのものが露出し、雨水を吸水します。水を吸い込むと膨張し、乾燥すると収縮を起こして徐々に負荷がかかり、やがてひび割れを起こします。
そのため定期的な塗り替えが必要な屋根材です。
スレート全体が劣化していない場合は、補修して塗装も可能ですが、お客様がメンテナンスサイクルを伸ばしたいとのご希望でしたので、今回はカバー工法をご提案しました。

先日さいたま市見沼区にて屋根カバー工法を行った様子をご紹介します。

このページのコンテンツ一覧

施工前

こちらが施工前の様子です。

さいたま市見沼区屋根カバー工法施工前さいたま市見沼区屋根カバー工法施工前

ひび割れだけではなく、全体に色褪せしており劣化が見られる状態です。

施工中

現在の屋根材の上から防水シートを施工します。

防水シートの施工

カバー工法では屋根材も新しくなりますが、屋根材の下にあり最終的に雨水から屋根を守っている防水シートが新しくなるというのも重要な点です。

こちらは屋根の棟の下地を施工した状態です。

棟の下地施工棟の下地施工

新しい屋根材を施工して、棟板金を下地の上に施工して完了です。

さいたま市見沼区屋根カバー工法施工後さいたま市見沼区屋根カバー工法施工後さいたま市見沼区屋根カバー工法施工後

今回使用した屋根材は「横暖ルーフS」。
「横暖ルーフS」はシリーズのスタンダードモデルです。
上位モデルの「横暖ルーフαプレミアムS」は現在焼付けフッ素樹脂塗装の世界的な供給不足によって一時生産中止になっています。
表面の鋼板そのものに遮熱塗装が施されており、金属屋根で気になる表面温度の上昇を抑えます。
そして屋根材と断熱材が一体になった構造により、断熱効果も期待できます。
また「横暖ルーフS」には「塗膜15年・赤錆20年・穴あき25年」という長期メーカー保証がつくことと販売実績がある安心感からこちらをご提案しました。
横暖ルーフとはどんな屋根材?メリットやデメリットを解説
カバー工法によって屋根が二重になったことと、断熱材一体型構造である横暖ルーフSを使用することで、屋根の断熱・遮音機能が向上しました。

担当者のコメント

屋根のリフォームは大きな費用がかかるため、少しでも安く抑えたいと思われる方は多いかと思います。
費用を安く抑えるコツは適切な時期にメンテナンスを行うことと、家にあった適切な工事をする業者に依頼することです。

お客様からも、「今後のメンテナンスや我が家に合った工事の種類、屋根の種類まで教えてくれて助かった」とお喜びいただけました。

この度は、株式会社ハヤシにご依頼いただき誠にありがとうございました。
さいたま市の屋根カバー工法は株式会社ハヤシにお任せください!
さいたま市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハヤシへ

工事の概要

現場住所 さいたま市見沼区
施工内容 屋根カバー工法
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 7日
使用屋根材・塗料・建材1 防水シート:タジマ PカラーEX
使用屋根材・塗料・建材2 屋根材:横暖ルーフS
工事金額 980000円

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハヤシ

株式会社ハヤシ 林祐樹 (はやしゆうき)

『お客様と一緒に、楽しく良い物をつくりたい』

持ち前の明るくポジティブな性格を活かしてお客様と良い人間関係を築き、工事に関するお悩みやご要望をご遠慮なくご相談いただける存在になりたいと思っております。

勿論、施工には一切妥協は致しません。

眉間にしわを寄せて難しい顔で腕を磨くだけではつまらない。
遊び心を失わず、楽しく仕事に打ち込みながら最高の仕上がりをご提供することが、私の職人としての信念なのです。

『気さくな街の職人さん』であり続けられますよう頑張ります!

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内