1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市岩槻区でカバー工法による屋根修理

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市岩槻区でカバー工法による屋根修理

Before

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 施工前写真

After

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市岩槻区の太陽光パネルの交換業者様より、定期メンテナンスのご依頼を頂きました。
今回の現場は、戸建て住宅で築20年以上の物件です。屋根の上に上がり調査を行ったところ全体的に経年劣化が進んでいました。
お住まいのお客様も新築当時屋根の耐用年数は20年と聞いておられたそうで、そろそろ寿命を迎えるころなので心配されておられました。
屋根の下葺き材には問題はなくご予算もおありでしたので、カバー工法による屋根修理をご提案し、工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 施工前写真

コロニアル屋根の塗装が薄くなり色褪せています。
また棟板金に錆が発生し部分的に釘が抜けているところもありました。

貫板の状態

棟板金を捲ってみると貫板が劣化し腐食していました。

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 施工前写真

施工中の様子

カバー工法による屋根修理の施工の様子をご紹介します。

貫板撤去

まず棟板金を取り外し中の貫板を撤去します。

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 貫板撤去さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 貫板撤去

屋根の下の近くには大切にされているお車が駐車されていましたので、廃材が落下して木津が付かないよう細心の注意を払って作業を行いました。

ルーフィング新設

既存のコロニアルの上から新しいルーフィング新設します。

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 ルーフィング新設

今回使用したのは「田島ルーフィングPカラーEX⁺」です。

田島ルーフィングPカラーEX⁺田島ルーフィングPカラーEX⁺

ルーフィングは二次防水の役割があり雨漏りから家を守ってくれる大切な部分ですので、立ち上がり箇所まで丁寧に施工しました。

ルーフィングの重要な理由についてはこちらのコラムで紹介していますので、詳しく知りたい方は参考にしてみてください。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

屋根材新設

ルーフィングの上から新しい屋根材を葺きます。

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 スーパーガルテクト施工の様子

今回使用した屋根材は、アイジー工業のスーパーガルテクトです。

こちらの屋根材は金属製で、耐久性と断熱性が高い特徴があります。また軽量であるため耐震性にも優れ、地震の際の揺れを軽減してくれます。

こちらのサイトでスーパーガルテクトについて詳しく紹介しています。
参考にしてみてください。
スーパーガルテクトってどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

貫板・棟板金新設

次に貫板と棟板金を設置します。

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 貫板新設

当社では貫板は腐食の心配がない樹脂製のタフモックをおすすめしておりますが、今回は屋根材にこだわりたいということで、ご予算の都合上木製の貫板で施工しました。


最後に板金同士の重なり合う箇所には隙間ができなよう、シーリングでしっかりと防水しています。
雨漏りの原因の多くは屋根の棟からと言われていますので、最後まで手を抜かずに細かい部分まで丁寧な施工を心がけました。

ちなみに棟板金についてはこちらのコラムで解説していますので、ぜひ参考にしてみてください。

カバー工法による屋根修理 完工

以上でカバー工法による屋根修理が完了しました。
こちらが施工後の写真です。

さいたま市岩槻区のカバー工法による屋根修理 施工後の写真

工事によって改善された点

今回のカバー工法による屋根修理によって、屋根の耐久性が向上し雨漏りのリスクが減りました。また、見た目も美しくなりお客様からは「思い切って屋根のリフォームを行ってよかった!」とお喜びのお声を頂きました。

担当者からのコメント

屋根は日々雨風や太陽からの紫外線など外部からの刺激を受けています。
屋根材にもよりますが、築20年以上経過していたら雨漏りのリスクが高まりますので、定期的な点検とメンテナンスをおすすめしています。
また、屋根材や下葺き材の耐用年数を向かる頃は葺き替え工事やカバー工法といった屋根のリフォームをご検討ください。
その際、屋根材選びに迷われていましたらお気軽にご相談ください。

どの屋根材を選べば良いの?各屋根材のメリット・デメリットについて

今回こちらの工事を行ったのはさいたま市のウェルスチールです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので屋根の葺き替え工事やカバー工法といった幅広い施工が可能です!

さいたま市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはウェルスチールにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市岩槻区
施工内容 カバー工法による屋根修理
施工箇所詳細 屋根全体
使用屋根材1 スーパーガルテクト

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内