1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 川越市にて屋根修理〈黒ずんだスレートにスーパーガルテクトでカバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

川越市にて屋根修理〈黒ずんだスレートにスーパーガルテクトでカバー工法〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

川越市にお住まいのお客様より、ご自宅のスレート屋根の黒ずみが気になるというご相談をいただきました。
現地にて屋根調査を行ったところ、既存の屋根が劣化してカビが生えて黒ずんでおり、屋根の破損も見受けられる状態でした。
現在築30年ということで、スレート屋根の寿命が20~25年であることから、今屋根塗装を行ってもすぐにリフォームが必要になってしまいますのでカバー工法をご提案いたしました。
耐久性の高い屋根をご希望でしたので、スーパーガルテクトをおすすめいたしました。

川越市にて屋根修理〈スレート屋根にスーパーガルテクトにてカバー工法〉を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

施工前(スレートの黒ずみ)川越市にて屋根修理〈スーパーガルテクトへのカバー工法〉施工前

スレート屋根に黒ずみや退色、割れが見られます。
屋根の劣化によって防水性が低下したことで、スレート自体が水を含み、カビなどが生えやすくなります。
黒ずみはただの汚れではなく、屋根の防水性が低下しているサインといえます。

施工中の様子

既存板金の撤去

既存の板金を撤去していきます。

棟板金の撤去棟板金の撤去

カバー工法は今の屋根の上から新しい防水シート(ルーフィング)と屋根材を被せるリフォーム方法ですが、その前に棟板金などの板金類は撤去する必要があります。

ルーフィングの施工

板金を撤去した後に、新しいルーフィングを張り付けていきます。

ルーフィングの施工ルーフィングの施工

今回は田島ルーフィングの「タディスセルフ」を使用しました。
こちらは張り直しが可能なタイプのため、複雑な形をした屋根の施工に向いています。

大屋根と併せて下屋根にもカバー工法を行っていきます。

下屋根のルーフィングの施工

新規屋根材の施工

ルーフィングの上から新しい屋根材である「スーパーガルテクト」を施工していきます。
「スーパーガルテクト」は高い耐久性と、断熱機能もある屋根材です。

スーパーガルテクトってどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

スーパーガルテクトの施工スーパーガルテクトの施工

下屋根にスーパーガルテクトの施工

完工

こちらが施工後の様子です。
最後に棟板金や雨押え板金を取り付けて完工です。

川越市にてスーパーガルテクトへのカバー工法施工後川越市にてスーパーガルテクトへのカバー工法施工後

川越市にてスーパーガルテクトへのカバー工法施工後(下屋)川越市にてスーパーガルテクトへのカバー工法施工後(下屋)

工事によって改善した点・期待できる効果

防水性の低下していたスレート屋根からスーパーガルテクトにカバー工法を行ったことで、防水性が向上し雨漏りを起こすリスクが低下しました。
新しい屋根材になったことで黒ずみや退色が解消して意匠性が向上しました。
スーパーガルテクトによる断熱性も期待できます。

担当者からのコメント

この度は山々工務店にご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

既存の屋根はまだ雨漏りはしていなかったのが幸いでしたが、かなり脆弱した状態でした。
屋根にはそれぞれ耐用年数があり、耐用年数を超えると屋根の劣化が進みます。
塗装による防水性が低下するとスレート屋根そのものには耐水性がないため、屋根材が水を吸ってカビが生えたり、ひび割れを起こしたりします。
その状態が進行すると雨漏りを起こし、下地材や構造材の腐食などに発展します。
下地材まで腐食していると葺き替え工事が必要になってきます。

屋根の色褪せや黒ずみなどは屋根の防水機能が低下しているサインです。
早めにご相談ください。
山々工務店は屋根の状態やお客様のご要望に合わせた工事をご提案しています。

川越市の屋根修理は山々工務店にお任せください。

川越市雨漏り修理の達人山々工務店

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 埼玉県川越市
施工内容 屋根修理〈スーパーガルテクトへのカバー工法〉
施工箇所詳細 屋根全体(大屋根、下屋根)
施工期間 2週間
使用屋根材1 スーパーガルテクト
使用屋根材2 下葺き材:タディスセルフ(田島ルーフィング)

PROFILEこの工事は私が担当しました

川越市の雨漏り修理の達人 山々工務店 代表 倉中 靖幸

山々工務店 倉中 靖幸

お客様の住まいを長く安心して住み続けられるよう、お客様の気が付かない場所も決して手を抜かず、適切かつ正確な施工を行っております。
どんな些細なことでもお客様の声に耳を傾け、当社の施工でご満足頂き笑顔になっていただけるよう、きめ細やかなサービスを徹底しております。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内