1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 川越市にて屋根塗装

雨漏り修理の施工実績
work

川越市にて屋根塗装

Before

屋根塗装前

After

屋根塗装後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

川越市にお住まいのお客様より、屋根の色褪せや苔などが気になるので屋根のリフォームを検討しているというお問い合わせをいただきました。
現場に伺ったところ、既存のスレートが経年劣化によって塗装が劣化し防水性が低下して苔やカビが生えている状態でした。
屋根塗装と屋根カバー工法の二種類のお見積りをご提案させていただいたところ、今回はご予算の工事を希望されているということで、屋根塗装をお選びになられました。
また、夏場の暑さが気になるということでしたので、遮熱機能のあるアステックペイントの「シリコンREVO1000-IR」にて塗装を行ないました。

川越市にて屋根塗装を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが既存スレート屋根の様子です。白くなっているところは塗料がなくなり、屋根材が露出している箇所です。
塗料が劣化して防水機能が低下したためカビや苔も見られます。

屋根塗装前屋根塗装前

屋根材以外に、板金のシーリングにも劣化が見られたため一緒に補修していきます。

板金のシーリングの劣化板金のシーリングの劣化

屋根塗装の様子

高圧洗浄

まずは高圧洗浄を行い、カビや苔、汚れ、そして古い塗膜を除去していきます。

高圧洗浄高圧洗浄

こうした汚れが残っている上から塗装しても塗料がしっかりくっつかず、すぐに剥がれてしまったり機能が発揮できなくなってしまいます。

下塗り

洗浄が乾燥したら屋根材のひび割れ箇所を補修し、下塗りを行います。

下塗り下塗り

しっかりと下塗り材を浸透させていきます。
屋根の晩期部には錆止めを塗装します。

中塗り・上塗り

下塗りが乾いたら上塗り塗料にて中塗りと上塗りを行います。

屋根塗装(中塗り)屋根塗装(上塗り)

今回使用した塗料はアステックペイントの「シリコンREVO1000-IR」です。
ラジカル制御型塗料のため塗料の劣化要因であるラジカルの発生を抑えて約15年の耐用年数がある他、遮熱性もある費用対効果の高い塗料です。

下屋根にも同様の手順にて塗装を行います。

下屋の上塗り

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。板金のシーリングも補修しております。

屋根塗装後屋根塗装後屋根塗装後

工事によって改善した点・期待できる効果

防水性が低下して、苔やカビの生えて劣化した屋根を塗装することで、屋根の防水性が回復しました。
また遮熱性のある塗料を使用しましたので、夏場の温度上昇を抑える効果が期待できます。
塗装することによって意匠性も向上しています。

担当者からのコメント

この度は山々工務店にご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

屋根の塗料が劣化して防水性が失われることで、特にスレート屋根は吸水性が高く、凹凸がある素材のため苔やカビが生えやすい屋根材です。
カビや苔は放置すると美観が損なわれるだけでなく、常にそこに水分が溜まる状態になり、ひび割れなど屋根材の劣化を促進してしまいます。
ひび割れが進行すると雨漏りにもつながるため、早めのメンテナンスをおすすめいたします。

弊社ではお客様のご要望に応じたご提案をいたします。

川越市の屋根修理・屋根塗装など屋根のリフォームは山々工務店にお任せください。

川越市雨漏り修理の達人山々工務店

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 川越市
施工内容 屋根塗装、板金部のシーリング補修
施工箇所詳細 屋根全面
施工期間 1週間
使用屋根材1 使用塗料:シリコンREVO1000-IR〈アステックペイント〉

PROFILEこの工事は私が担当しました

川越市の雨漏り修理の達人 山々工務店 代表 倉中 靖幸

山々工務店 倉中 靖幸

お客様の住まいを長く安心して住み続けられるよう、お客様の気が付かない場所も決して手を抜かず、適切かつ正確な施工を行っております。
どんな些細なことでもお客様の声に耳を傾け、当社の施工でご満足頂き笑顔になっていただけるよう、きめ細やかなサービスを徹底しております。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内