1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 川口市にて築40年マンションの雨漏り修理・内装リフォーム

雨漏り修理の施工実績
work

川口市にて築40年マンションの雨漏り修理・内装リフォーム

Before

雨漏りで劣化したクロスとボードの撤去 出窓の雨染み補修前

After

出窓の雨染み補修後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

川口市のマンションのオーナー様より、所有されている築40年のマンションが雨漏りしているようなので修理と、雨漏りで生じた室内の壁や天井の雨染みの内装リフォームのご依頼をいただきました。
現地で調査を行ったところ、外壁から雨漏りを起こしていました。
こちらの補修と、室内のクロス部分が水分によって濡れており、また出窓や天井にも雨染みが発生していたためこちらの内装リフォームを行ないました。

川口市にてマンションの雨漏り修理・内装リフォームを行った様子をご紹介します。

施工の様子

外壁部のひび割れから雨漏りが発生していたので、該当部分の補修を行ないました。

クロスの張り替え

そのあと、内装の補修に移ります。
雨漏りを補修してからでないと折角リフォームをしてもまた雨染みなどが発生してしまい、見た目だけでなく建物にダメージを与えてしまいます。

雨漏りで劣化したクロスと石膏ボードを撤去します。

雨漏りで劣化したクロスとボードの撤去

幸いにも下地の木部に腐食は見受けられず、耐久性にも問題がない状態でした。

こちらに防カビの薬剤処理を行った上で新しい石膏ボードとクロスを張ります。

新規ボードとクロス貼り

出窓の雨染み補修

出窓にも雨染みが発生していました。
こちらは上からメラミン化粧材を上張りしています。

出窓の雨染み補修前出窓の雨染み補修後

天井の雨染み補修

天井も下地まで影響が見られなかったため上から4mmのベニヤを貼り付け、敷目天井柄のクロスを張っています。

天井の雨染み補修

敷目天井とは天井の板と板の間に隙間を設けて貼っている天井を指し、主に和室で使用されています。
この天井柄のクロスをはることで和室の雰囲気を崩すことなく再現できます。

合わせて傷んでいた障子の張り替えも行ないすっかりきれいになりました。

雨染みの内装リフォーム後

工事によって改善した点

外壁の雨漏り箇所の補修を行い雨漏りが止りました。
雨漏りで傷んでいた箇所のリフォームを行い、美観が回復しました。

施工担当者より

この度はTWINSにご依頼いただきありがとうございました。

外壁からの雨漏りは意外と多く、気が付かないうちに壁の中を移動して天井や室内の壁などに染み込み雨染みを発生させます。
放置していると木部の下地まで腐食してしまい、シロアリの発生など建物の耐久性にまで影響を与えてしまいます。

雨染みは雨漏りのサインです。
雨染みができるのは雨漏りの他に水回りの漏水や内部結露、天井の接着剤など様々な理由があります。
もしも雨漏りだった場合には放置すると建物を劣化させるリスクが高まるためお早目に調査を依頼してください。

TWINSでは雨漏り修理以外にも雨染みの補修など各種リフォームに対応可能です。
お客様のご予算に合わせた工事をご提案いたします。

川口市の雨漏り修理はTWINSにお任せください。

川口塩リフォーム・増改築・大工工事は職人直営のTWINSへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 川口市
施工内容 雨漏り修理・内装リフォーム
施工箇所詳細 外壁部、内装壁・出窓・天井
施工期間 2日

PROFILEこの工事は私が担当しました

twins_人見裕一朗

TWINS 人見裕一朗 (ひとみゆういちろう)

まずはお客様との対話から!何でも話せる頼れる住まいのパートナーを目指しています。
ライフプラン、ライフスタイルやお住まいのお悩みをお聞かせいただくことでお客様にとって最適なご提案をいたします。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内