1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市北区で葺き替え工事による雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市北区で葺き替え工事による雨漏り修理

Before

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 施工前写真

After

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市北区で美容院を経営されているお客様より、店舗の屋根から雨漏りしているみたいなので修理を行ってほしいとご相談頂きました。
現地調査をさせて頂いたところ、瓦とトタンの立ち上がり部分に問題があるのが原因で雨漏りになっていました。また、瓦自体も破損していていました。
状況をお客様にお伝えし、既存の屋根全て新しい屋根材にする葺き替え工事をご提案させていただきましたところ、ご納得いただき工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 施工前写真

瓦を一部めくっている状態ですが、瓦が破損しているのがわかるかと思います。このままの状態だと、下地のルーフィングや野地板まで雨水が入り込み雨漏りを引き起こす可能性があります。

屋根からの雨漏りについてはこちらのサイトで分かり易く解説していましたので、あわせて参考にしてみてはいかがでしょうか。
屋根からの雨漏りについて解説

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

施工の様子

それでは葺き替え工事の様子を工程ごとにご紹介します。

既存瓦撤去・養生

今回の建物は商店街の中にあり工事を行う際の足場を設置することができませんでした。そのため、建物内から材料を運ぶことになりました。搬入中に壁や天井など内装を傷つけたり汚れないようにするため、各所養生しました。

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 養生・瓦撤去さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 養生・瓦撤去

重たい瓦を撤去するのに労力を要しましたが、施主様や商店街の皆様にご迷惑がかからないよう細心の注意を払い迅速に行いました。

野地板設置

次に下地の野地板を新設します。

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 野地板新設さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 野地板新設

雨漏りの原因箇所だった瓦とトタンの立ち上がり部分には、勾配が逆になっていて水が滞りやすい構造になっていましたので、適切に水を輩出できるようバラ板で勾配を付けています。

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 野地板新設

屋根の勾配についてはこちらのコラムで解説していますので、ご覧ください。

ルーフィング新設

野地板の上から新しいルーフィングを設置します。

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 ルーフィング新設さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 ルーフィング新設

このルーフィングによって屋根からの雨漏りを防いでくれる役割を持っています。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

屋根材新設

そして、新しい屋根材を葺いていきます。

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 スーパーガルテクトで葺き替えさいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 スーパーガルテクトで葺き替え

今回の屋根材はアイジー工業のスーパーガルテクトです。
瓦は趣があり丈夫で長持ちしますが、屋根が重たくなり耐震性に劣ります。このスーパーガルテクトは軽量ながら耐久性も高く、トタンと比較すると4倍ほどの防錆性がありますのでのでおすすめの屋根材の一つです。

スーパーガルテクトってどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

完工

屋根の頂点に貫板と棟板金を設置します。

さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 完工さいたま市北区の葺き替え工事による雨漏り修理 完工


以上で、葺き替え工事による雨漏り修理が完工です。

今回の工事で改善したポイント

野地板やルーフィングも新しくなりましたので、雨漏りが止まりまり今後もそのリスクを軽減することができました。
また、新しい屋根材のスーパーガルテクトは瓦と比較すると10分の1くらい重さしかなく、地震の際の揺れを軽減でき耐震性が向上しました。また錆びにくく耐久性もあり、断熱・遮熱効果もある高機能な屋根材ですので、長く安心してお店をご経営できるかと思います。

今回こちらの工事を行ったのはさいたま市のウェルスチールです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので屋根の葺き替え工事やカバー工法といった幅広い施工が可能です!

さいたま市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはウェルスチールにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市北区
施工内容 葺き替え工事による雨漏り修理
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 約2週間

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内