1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ さいたま市大宮区にて瓦屋根修理・漆喰工事

雨漏り修理の施工実績
work

さいたま市大宮区にて瓦屋根修理・漆喰工事

Before

さいたま市大宮区で漆喰工事 施工前写真

After

さいたま市大宮区で漆喰工事 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

さいたま市大宮区のお客様より、通りすがりの訪問販売業者に瓦の漆喰が劣化しこのままだと雨漏りする危険がありますよ、と指摘されご不安に思われ当社にご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、該当の漆喰部分にはプラスチック面戸という隙間を埋めるためのプラスチック製の部材が使用されていて、その部分は特に問題がありませんでした。お客様にお話を伺うと、以前漆喰が劣化した際に補修工事を行ったことがあるとのことです。
漆喰の劣化を指摘した訪問販売業者は、恐らくあまり普及していないプラスチック面戸というものをわかっておらず、ひび割れしているように見え指摘されたのだと思います。
すぐに補修が必要ではないという状況をお伝えしましたところ、プラスチック面戸から漆喰に詰め替えしてほしいとのことでしたので、工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

さいたま市大宮区で漆喰工事 施工前写真 さいたま市大宮区で漆喰工事 施工前写真

プラスチック面戸の下にある漆喰は劣化がひどい状態です。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

既存漆喰撤去

はじめに古い漆喰をすべて撤去します。

さいたま市大宮区で漆喰工事 既存漆喰撤去 さいたま市大宮区で漆喰工事 既存漆喰撤去

漆喰を撤去すると、葺き土という粘土製の土がでてきました。
瓦屋根の場合、棟にはこのような施工がされていて瓦同士つなぎ合わせ棟瓦を支えています。

もし、漆喰が劣化すると葺き土が外に流出し、棟瓦が崩れ落ちる可能性があります。更に、瓦同士の隙間ができるので、そこから雨漏りに発展する危険性があります。

瓦屋根には漆喰補修が必須!費用相場や補修内容を解説

漆喰詰め直し・完工

漆喰を詰め直し、完工です。

さいたま市大宮区で漆喰工事 完工 さいたま市大宮区で漆喰工事 完工

担当者からのコメント

ご存じの通り瓦は丈夫で長持ちしますが、漆喰は瓦よりも先に耐用年数を迎えますし、瓦のズレも発生しますのでメンテンナンス不要というわけではありません。
得に漆喰は、紫外線や雨風など外部の刺激を常に受けていますので劣化がしやすく、ひび割れや剥離が起こるとその隙間から雨水が入って雨漏りを引き起こす可能性があります。
とはいうものの、漆喰が劣化するとすぐに雨漏りするというわけではなく、内部の葺き土に被害が及ぶまで数年かかります。被害が大きくなると葺き替え工事などの大掛かりで高額な工事が必要になってきますので、早めのメンテナンスで長く丈夫な屋根を維持しましょう。

屋根の劣化の種類について紹介!該当があれば無料点検をしましょう

今回こちらの工事を行ったのはさいたま市のウェルスチールです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので屋根の葺き替え工事やカバー工法といった幅広い施工が可能です!

さいたま市の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームはウェルスチールにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 さいたま市大宮区
施工内容 漆喰工事
施工箇所詳細 棟部分
施工期間 1日

PROFILEこの工事は私が担当しました

埼玉県春日部市の雨漏り修理の達人「ウェルスチール」

ウェルスチール 鈴木 克也(すずき かつや)

・満足いただける施工・製品を提供します。
・お客様からの如何なる要望も喜んで引き受けます。
・会社を支えてくださるすべての方々に幸福を与える会社を目指します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内