1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 川越市にて築40年戸建ての屋根塗装・外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

川越市にて築40年戸建ての屋根塗装・外壁塗装

Before

川越市外壁塗装施工前

After

川越市外壁塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

川越市のお客様から、以前弊社に外壁塗装をご依頼いただいてから10年が経過したので、そろそろ再塗装を検討しているというご依頼をいただきました。
再度ご依頼をいただき誠にありがとうございます。
現地調査をさせていただいたところ、色褪せなどの劣化は見られましたが、建材としての耐久性に問題は見られませんでしたので、施主様とご相談した結果、塗り替えにてメンテナンスを行いました。
二階の暑さを軽減したいとのことでしたので、遮熱効果のある塗料にて塗装をしました。

川越市にて築40年戸建ての屋根塗装・外壁塗装を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

川越市外壁塗装施工前川越市外壁塗装施工前

前回の塗装から10年が経過しており、汚れや細かいヒビ割れが見られます。

こちらは屋根の様子です。

川越市屋根塗装施工前川越市屋根塗装施工前

色褪せや、汚れが見られます。
また経年劣化による釘の浮きがみられますがどちらも深刻な劣化ではありませんでした。

施工の様子

高圧洗浄

外壁や屋根の高圧洗浄を行います。

高圧洗浄高圧洗浄

塗装の前に、蓄積した汚れをしっかり洗い流していきます。汚れや古い塗料が残っていると、新しい塗料がうまくつかずに施工不良の原因になってしまいます。

ケレン

特に庇などの鉄部の、洗浄ではとれなかった錆や古い塗膜を手作業で除去します。

屋根塗装

釘の浮きやひび割れを補修した後で、塗装に入ります。
まずはシーラーを下塗りとして塗装して、塗料の吸い込みを抑えて上塗り塗料の密着を高めます。

屋根塗装 下塗り

そして上塗り塗料「スーパーシャネツサーモSi」を、中塗り、上塗りと二回塗装します。
スーパーシャネツサーモSiは、特殊無機顔料の使用によって近赤外線を効果的に反射し、屋内の温度の上昇を防ぎます。

屋根 中塗り・上塗り

屋根塗装で遮熱塗料を使うメリットと費用相場について

外壁塗装

次は外壁塗装を行います。

外壁塗装 下塗り外壁塗装 上塗り外壁塗装 中塗り

外壁塗装も屋根塗装と同様に、まずは下塗りを塗装し、そして上塗り塗料を二回塗ります。
外壁の上塗り塗料は「スーパーラジカルシリコンGH」を使用。
塗料を劣化させる因子である「ラジカル」の発生を抑えるラジカル制御型の白色顔料を含み、さらに発生したラジカルを補足する光安定剤の配合によって塗膜の劣化を防ぎます。
そのためシリコン樹脂塗料ながら長い期間外壁を美しく保つことができます。

ラジカル塗料とは?塗装業者が選ぶおすすめラジカル塗料ランキング【2023年版】特徴や価格を徹底比較

付帯部塗装

色褪せていた庇や雨樋、窓枠、破風などの付帯部も塗装します。
白い外壁に合わせて深めのブラウンで仕上げました。

川越市外壁塗装施工後庇塗装後

門扉塗装

色褪せて塗膜が浮いてきていた門扉も塗装をおこないました。

門扉塗装後

施工後

こちらが施工後の様子です。
色褪せや汚れが改善されて意匠性が向上しました。

川越市外壁塗装施工後

工事によって改善した点、期待できる効果

塗膜が劣化して色褪せやひび割れが発生していた外壁や屋根を補修した上で、塗装を行うことで防水性が回復しました。
屋根に遮熱塗料を塗装することで、夏場に室温が高温になることを防ぎ、室温を適切に保つ効果が期待できます。

工事担当者より

この度も山々工務店に再度メンテナンスをご依頼いただきましてありがとうございました。

お客様からも全体がきれいになってよかったとお喜びいただけました。
また次回のメンテナンスもお願いしますと大変うれしいお言葉を頂戴いたしました。

外壁塗装など必要なメンテナンスを定期的に行うことで、家の防水性をキープし、雨漏りから守ることができます。

山々工務店では屋根修理だけでなく、外壁塗装など各種塗装工事も承っております。

川越市の雨漏り修理・屋根修理・外壁塗装は山々工務店にお任せください。

川越市雨漏り修理の達人山々工務店

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 埼玉県川越市
施工内容 屋根塗装、外壁塗装、付帯部塗装、門扉塗装
施工箇所詳細 屋根全体、外壁全体、付帯部(庇、雨樋、窓枠、破風など)、門扉
外壁使用塗料 外壁上塗り塗料:スーパーラジカルシリコンGH(アステックペイント)
屋根使用塗料 屋根上塗り塗料:スーパーシャネツサーモSi(アステックペイント)

PROFILEこの工事は私が担当しました

川越市の雨漏り修理の達人 山々工務店 代表 倉中 靖幸

山々工務店 倉中 靖幸

お客様の住まいを長く安心して住み続けられるよう、お客様の気が付かない場所も決して手を抜かず、適切かつ正確な施工を行っております。
どんな些細なことでもお客様の声に耳を傾け、当社の施工でご満足頂き笑顔になっていただけるよう、きめ細やかなサービスを徹底しております。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内