1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法

Before

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法

After

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 完工 千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 完工

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市にお住まいのお客様から、屋根修理に関するご依頼をいただきました。

通りすがりの訪問販売業者から、屋根材が劣化しているので修理が必要と言われ、屋根の状態が気になり当社にご相談頂きました。

調査を行ったところ、既存の屋根がパミール屋根であることが判明しました。パミール屋根独特の劣化症状である屋根材のミルフィーユ状の剥がれがありました。パミール屋根は塗装によるメンテナンスができないので、カバー工法を提案し、工事を行うことになりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 施工前写真千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 施工前写真千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 施工前写真

現在の状況は、既存のパミール屋根に特有のものです。
屋根材の表面が層状に剥がれる現象は、パミールの特徴と言えます。パミールは6つの層構造を持っており、経年劣化により各層が剥がれていくことがあります。そのため、屋根塗装を行っても塗装が剥がれる可能性があり無意味です。

また、下屋根においては、外壁との接合部分の雨押え板金が浮いていました。この接合部分は雨漏りが発生しやすい箇所なので施工の際には立ち上げ施工を行いました。

パミール屋根の見分け方と対処法について解説

屋根の役物とは?役物の種類や機能・名称について徹底解説!

施工の様子

それでは、カバー工法による屋根修理の様子をご紹介します。

ルーフィング施工

既存の屋根材の上から新しいルーフィングを屋根全体に張り込みます。

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 ルーフィング施工千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 ルーフィング施工千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 ルーフィング施工

今回使用した、ルーフィングは田島ルーフィングの「PカラーEX+」を使用しました。
このPカラーEX+は、耐候性に優れ、厳しい気象条件に対しても優れた耐久性があり、防水性も高く雨漏りや水の浸入を防止します。同時に、通気性もよいので、湿気や熱を効果的に排除でき屋根裏の室温を快適に保ちます。また、軽量で取り扱いが容易なため、施工の際には作業効率が向上しスムーズに施工することができます。柔軟性があるので様々な屋根形態に対応し適用できます。

屋根の寿命はルーフィング材で決まる

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

屋根材新設

新しい屋根材を葺いていきます。

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 スーパーガルテクト葺き千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 スーパーガルテクト葺き千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 スーパーガルテクト葺き

新しい屋根材は、「スーパーガルテクト(シェイドブラック)」です。

スーパーガルテクトは、高い耐候性と耐久性を誇ります。高い防水性能があるので雨漏りを効果的に防ぐと同時に、通気性を確保することができます。また、抗菌・防カビ効果があるのでいつまでの綺麗な状態を維持できます。そして軽量なので耐震性も高いのが特徴でカバー工法に最適です。といった信頼性のある屋根材ですので、当社ではお勧めしております。

スーパーガルテクトってどんな屋根材?特徴やメリット・デメリットを徹底解説

下屋根 雨押え板金設置

次に下屋根の雨押さえ板金を設置します。

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 雨押さえ板金設置千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 雨押さえ板金設置千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 雨押さえ板金設置

外壁との取り合い部分は、立ち上げ施工を施しました。板金を立ち上げて施工することにより、雨水の侵入をより防げますので雨漏りが発生するリスクを軽減できます。

完工

以上ですべての工事が終わり完工です。

千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 完工千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 完工千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 完工千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 完工千葉市でスーパーガルテクトへのカバー工法 完工

担当者からのコメント

カバー工法は、既存の屋根材の上に施工するため、屋根材の撤去や解体が不要ですのでコストと工期を節約できます。また、スーパーガルテクトの優れた防水性により雨漏りに強い屋根に生まれ変わりました。

こちらの工事を行った株式会社ハジメでは、雨漏り修理や各種屋根修理を得意としています!
当社が行う雨漏り修理、カバー工法や葺き替え工事は他社にはないワンランク上の施工を行っています。

千葉市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハジメへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 千葉市
施工内容 カバー工法
施工箇所詳細 大屋根・下屋根
使用屋根材1 スーパーガルテクト

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハジメ代表高月創

株式会社ハジメ 髙月 創(たかつき はじめ)

屋根にはベストな施工、お客様には正直に!
不要な工事は一切省き、屋根にとって必要な工事のみを算出した本当の意味で適正価格なお見積もりを作成いたします。
丁寧で慎重な仕事にはとことんこだわり、自然が相手のため「100%大丈夫」ということがない屋根工事を、100%に近づけるための努力は惜しみません。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内