1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理

Before

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 施工前写真

After

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 施工前写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

千葉市にお住まいのお客様より、2階の天井部分から雨漏り修理しているので修理をお願いしたい、と当社にご相談を頂きました。
現地調査をさせて頂いたところ、既存の屋根材は瓦で漆喰の黒ずみなどの劣化症状がみられました。また、瓦の隙間から雨水が浸入し内部の下地の損傷がありました。これまで一度もメンテナンスをされてなかったようで屋根全体の状態が悪いことから、今回は下地と屋根材すべて新しくする葺き替え工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の様子です。

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 施工前写真千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 施工前写真

こちらの住宅は築40年が経っており、瓦屋根の所々のひび割れや漆喰の劣化している部分から草が生えている状態でした。
これまでメンテナンスをされていなかったようですが、丈夫な瓦と言えども漆喰や下地にも耐用年数がありますので、定期的な修繕が必要です。

瓦屋根には漆喰補修が必須!費用相場や補修内容を解説

屋根に生えた草は放っておくと危険!雨漏りが起こる前にメンテナンスしましょう

施工の様子

それでは、葺き替え工事の様子をご紹介します。

既存瓦撤去

まずは既存の瓦をすべて撤去します。

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 瓦撤去千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 瓦撤去千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 瓦撤去

上記の写真でお分かりいただけるかと思いますが、瓦の下地の野地板が腐食して穴が空いている状態です。雨漏りの原因はこの部分からでした。

野地板新設

野地板を新調します。

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 野地板新設千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 野地板新設

野地板は瓦を支える重要な役割がありますので、しっかりと補強しました。

\ 今すぐ雨漏り修理職人を探す方はこちらからどうそ! /

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

ルーフィング新設

次に野地板の上から、新しいルーフィングを屋根全体に張り込みます。

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 ルーフィング新設千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 ルーフィング新設

ルーフィングは雨漏りを阻止する二次防水の役割を担っている部分ですので、ルーフィングに問題があると屋根からの雨漏りのリスクが急激に高まります。

屋根の寿命はルーフィング材で決まる

屋根材新設

新しい屋根材を葺いていきます。

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 屋根材新設千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 屋根材新設千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 屋根材新設

今回使用下屋根材は、ケイミュー株式会社のコロニアルクァッドです。
瓦と比較すると軽量ですので、耐震性が向上できます。

貫板・棟板金・雨押え板金設置

最後に屋根の天辺に貫板と棟板金、外壁との取り合い部分には雨押え板金を設置します。

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 貫板新設千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 雨押え板金新設


完工

以上で完工です。

千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 完工千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 完工千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 完工千葉市で葺き替え工事による雨漏り修理 完工

屋根全体がすべて新しくなりましたので、雨漏りも止まり見た目も美しくなりました。

担当者からのコメント

瓦はメンテナンスフリーと言われることもありますが、年月が経過すると瓦がズレてきたり、漆喰が劣化し亀裂が生じて崩れ落ちることもあります。その部分から雨漏りを誘発しますので、丈夫で長持ちだからと言って安心せず定期的に点検を行い、問題があれば修繕を行って頂くことをお勧めします。もし、下地が劣化している場合は葺き直し工事や葺き替え工事をご検討ください。

瓦のズレは要注意!放置すると雨漏りにつながります

屋根リフォームの種類について

株式会社ハジメでは、雨漏り修理や各種屋根修理を得意としています!
当社が行う雨漏り修理、カバー工法や葺き替え工事は他社にはないワンランク上の施工を行っています。

千葉市での雨漏り修理・屋根修理・屋根板金工事は株式会社ハジメへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 千葉市
施工内容 葺き替え工事
施工箇所詳細 大屋根・下屋根
使用屋根材1 コロニアルクァッド

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社ハジメ代表高月創

株式会社ハジメ 髙月 創(たかつき はじめ)

屋根にはベストな施工、お客様には正直に!
不要な工事は一切省き、屋根にとって必要な工事のみを算出した本当の意味で適正価格なお見積もりを作成いたします。
丁寧で慎重な仕事にはとことんこだわり、自然が相手のため「100%大丈夫」ということがない屋根工事を、100%に近づけるための努力は惜しみません。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者


雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須


PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内