1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 横浜市都筑区にて屋根修理〈横暖ルーフα s窯変にカバー工法〉

雨漏り修理の施工実績
work

横浜市都筑区にて屋根修理〈横暖ルーフα s窯変にカバー工法〉

Before

横浜市にて横暖ルーフαs窯変にカバー工法施工前

After

横浜市にて横暖ルーフαs窯変にカバー工法施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

こちらの横浜市都筑区にお住まいのお客様から、築25年のご自宅の屋根のメンテナンスのご相談をいただきました。
お客様は最初は屋根塗装をご希望されておられましたが、棟板金の錆や屋根材のカビや苔など状態がよくなかったことと、スレート屋根の耐用年数が切れかけているため、お客様とご相談したところ、屋根の耐久性が回復するランニングコストのいいカバー工法にて施工する運びとなりました。
外観にこだわっておられましたので、グラデーションが美しい横暖ルーフα s窯変をご提案いたしました。

横浜市都筑区にて屋根修理〈横暖ルーフα s窯変にカバー工法〉を行った様子をご紹介いたします。

施工前の様子

こちらが施工前の屋根の様子です。
築25年ということで、屋根にはカビやひび割れ、色褪せなど経年劣化が目立ちます。

横浜市にて横暖ルーフαs窯変にカバー工法施工前横浜市にて横暖ルーフα s窯変にカバー工法施工前横浜市にて横暖ルーフα s窯変にカバー工法施工前

施工中の様子

ルーフィングの施工

カバー工法は既存の屋根の上から新しいルーフィングと屋根材を被せます。
既存屋根の板金を撤去して、まずはルーフィングを施工していきます。

ルーフィング施工ルーフィング施工

新規屋根材の施工

新しい屋根材を葺いていきます。

今回の屋根材はニチハの横暖ルーフα s窯変です。
横暖ルーフαsは高い耐久性をもつSGL鋼板と断熱材が一体化した高機能な屋根材で、さらに表面がグラデーションになった意匠性の高い商品です。

横暖ルーフとはどんな屋根材?メリットやデメリットを解説

施工後の様子

各所施工が完了しました。

横浜市にて横暖ルーフαs窯変にカバー工法施工後横浜市にて横暖ルーフαs窯変にカバー工法施工後横浜市にて横暖ルーフαs窯変にカバー工法施工後

今回の屋根のお色は『モダンS』というお色で、シックかつおしゃれに仕上がりました。
他にテラコッタとブリックという色もあります。

工事によって改善した点

耐用年数の切れかけたスレート屋根をカバー工法することで屋根の耐久性が回復し、雨漏りの心配がなくなりました。
遮熱効果と断熱効果を持った横暖ルーフα sを使用したことで夏の室内の気温上昇を抑えられる効果が期待できます。さらに意匠性の高い屋根材を使用したことで建物の意匠性も向上しています。

担当者からのコメント

この度はR-primeにご用命いただき誠にありがとうございました。

スレート屋根の耐用年数は約20~25年です。この年数を超えてきますと雨漏りを起こすリスクが高くなります。
屋根塗装の場合、一回の塗装費用は抑えられますが、耐用年数ぎりぎりの屋根に塗装するとまた近いうちにリフォームが必要になります。
そのため耐用年数の近い屋根材や劣化の進行した屋根はカバー工法などを行った方が長い目でみるとメンテナンス費用がお安くなります。

今回のお客様は外観にこだわりをもっておられましたので、色々見ていただいた中で、新製品である暖ルーフα s窯変を気に入っていただけました。
まだ施工例も少ないですが、高い耐久性と断熱性、そしてグラデーションが織りなす高い意匠性の全てを満たす屋根材です。

お客様にも「親身になって色々話を聞いてもらえて安心感があった」とお喜びいただけました。

R-primeではお客様のご要望やご予算、屋根材の状態を考慮して最適な施工方法や屋根材をご提案いたします。

横浜市での屋根修理や屋根塗装はR-primeにお任せください。

横浜市都筑区の雨漏り修理はR-Primeへ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 横浜市都筑区
施工内容 カバー工法
施工箇所詳細 屋根全体
使用屋根材1 横暖ルーフα s窯変〈ニチハ〉

PROFILEこの工事は私が担当しました

都筑区の屋根修理・雨漏り修理・葺き替え工事のR-prime

株式会社R-prime 栗田 元気(くりた げんき)

お客様の希望に沿ったバランスの良いご提案を心掛けています。
知識と技術ある職人が在籍し、長年住宅の雨漏り修理に携わっておりますので施工品質もご安心ください。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内