1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理

雨漏り修理の施工実績
work

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理

Before

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真 京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工後写真

After

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真 京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

京都市左京区のお客様より、室内の天井や壁に雨染みができているそうで雨漏り修理のご相談を頂きました。現地調査を行ったところ、瓦のズレが原因で下葺き材が劣化し雨漏りが発生していました。お話を伺うと、ご予算の関係で必要最小限工事をご希望でしたので屋根の葺き直し工事を行う運びとなりました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真

ご覧の通り、瓦がズレてその隙間から雨水が入り込み雨漏りが引き起こされました。

瓦を捲ってみると、ルーフィングが損傷しています。
ルーフィングは建物内部に雨水が入らないよう防止する大切な役割を担っているのですが、このような状態だといとも簡単に水が入ってしまいます。

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工前写真

屋根の寿命はルーフィング材で決まる

施工の様子

葺き直し工事の様子をご紹介します。

野地板・ルーフィング新設

まず既存の瓦を一旦取り外し、屋根の土台である野地板とルーフィングを新しくします

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 野地板・ルーフィング新設京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 野地板・ルーフィング新設

葺き直し

下地が新しくなりましたので、元あった瓦を葺き直しします。

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工の様子京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工の様子

屋根の葺き直しってどんな工法?特徴やメリットなどを徹底解説

完工

以上で完工です。

京都市左京区で葺き直し工事による雨漏り修理 施工の様子

担当者からのコメント

これまで屋根の点検やメンテナンスをされておられなかったようで、瓦のズレにより雨漏りを引き起こされてしまいました。瓦は丈夫で長持ち、といったイメージをお持ちの方はおおくいらっしゃいますが、瓦は寿命が長くても時間が経つれズレや損傷することもあります。また、下地のルーフィングや野地板は、瓦より先に耐用年数を迎えますので、そういったことから定期的なメンテナンスが大切というわけです。

瓦屋根のメンテナンスをすべき劣化症状と費用相場をご紹介

Re,ルーフでは雨漏りを正確に突き止めた上でお客様に工事説明書を作成してご説明を行います。
他の会社に依頼したけど雨漏りの原因が不明で困っているという方は一度Re,ルーフにご相談ください。

京都市雨漏り修理の達人株式会社Re,ルーフ

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 京都市左京区一乗寺
施工内容 瓦屋根葺き直し工事
施工箇所詳細 屋根全体
施工期間 2日
使用屋根材・塗料・建材1 既存瓦再利用
使用屋根材・塗料・建材2
工事金額

PROFILEこの工事は私が担当しました

京都市右京区の雨漏り修理の達人「株式会社Re.ルーフ」

株式会社Re,ルーフ 竹村 督史(たけむら とくし)

お客様の要望に寄り添うご提案、丁寧な仕事は当たり前!
プラスアルファをお届けできるように努めています。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内