1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 大阪府八尾市にて雨漏り修理〈瓦屋根の谷板金から雨漏り〉

雨漏り修理の施工実績
work

大阪府八尾市にて雨漏り修理〈瓦屋根の谷板金から雨漏り〉

Before

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工前写真 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工前写真

After

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工後写真 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工後写真

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

八尾市で店舗を経営されているお客様より、雨漏りがしているので修理をお願いしたいとご相談を頂きました。
現地調査を行ったところ、屋根の下地が劣化し穴が開いていました。これが原因で雨漏りが発生していました。
屋根の谷部分に施工されている谷板金が劣化し腐食しやすいため、今回は耐久性と防水性に優れたガルバリウム鋼板で雨漏り修理を行いました。

施工前の様子

こちらが施工前の写真です。

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工前写真 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工前写真

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工前写真 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 施工前写真

屋根の谷部分は雨水の通り道になっていますので、劣化がしやすく雨漏りになりやすい場所です。

屋根板金って何?雨漏りから屋根を守る屋根板金の種類や役割

施工の様子

それでは施工の様子をご紹介します。

谷板金・瓦・葺き土撤去

まずは、既存の谷板金と瓦、葺き土を撤去します。

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 谷板金・瓦・葺き土撤去 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 谷板金・瓦・葺き土撤去 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 谷板金・瓦・葺き土撤去

下屋根部分だったため、外壁の取り合いになっており手間がかかりましたが丁寧に撤去しました。

撤去してみると下写真のように数か所穴が開いていました。

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 雨漏りか所の写真 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 雨漏りか所の写真

これが雨漏りの原因です。

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

ルーフィング新設

撤去した場所に新しいルーフィングを設置します。

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 ルーフィング新設

ルーフィングは建物内に雨水が入らないようにする重要な役割があります。

谷板金新設

谷部分にガルバリウム鋼板で谷板金を設置します。

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 谷板金新設 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 谷板金新設

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 谷板金新設 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 谷板金新設

接合部分にはコーキングを施し、外壁の取り合いの立ち上がり部分は板金を加工して雨水が入らないように施工しています。

瓦復旧作業

その後、瓦をもとに戻します。

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 瓦復旧作業大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 瓦復旧作業大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 瓦復旧作業

元々葺き土があった場所には新しい葺き土を使用し、谷板金の際部分には漆喰を施工し雨水の侵入を防ぎます。

瓦屋根には漆喰補修が必須!費用相場や補修内容を解説

雨漏り修理の達人問い合わせフォームへ

完工

以上で完工です。

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 完工 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 完工

大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 完工 大阪府八尾市で店舗の雨漏り修理 完工

担当者からのコメント

冒頭でお伝えしましたが、屋根の谷部分は雨水の通り道で劣化がしやすい場所です。もしそこから雨漏りした場合は適切に補修を行えば改善しますが、定期的なメンテナンスを行うことでそのリスクを回避することができます。
また、谷部分は錆に強い金属製のガルバリウム鋼板やステンレスを選ぶことで雨漏りのリスクを軽減でき、長く安心してお過ごしいただけます。

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!
今回こちらの工事を行ったのは大阪の株式会社エーストラストです!
当社は雨漏り修理・屋根修理の専門店ですので、繰り返し発生する雨漏りでお困りならぜひご相談ください!

大阪の雨漏り修理・屋根修理・屋根リフォームは株式会社エーストラストにお任せください!

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 大阪府八尾市
施工内容 店舗雨漏り修理
施工箇所詳細 谷板金
使用屋根材1 ガルバリウム鋼板谷板
工事金額 198,000円

PROFILEこの工事は私が担当しました

大阪府泉大津市の雨漏り修理の達人「輝匠建業」

株式会社エーストラスト 高橋 輝(たかはし あきら)

一度でも手を付けた現場は、必ず漏水が止まるまで施工します!
お客様に「頼んで良かったよ」と言われるのが一番の喜びです。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内