1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 枚方市にてALC外壁塗装

雨漏り修理の施工実績
work

枚方市にてALC外壁塗装

Before

枚方市にてALC外壁塗装施工前

After

枚方市にてALC外壁塗装施工後

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

枚方市にお住まいの方より、外壁のひび割れが気になるのでそろそろメンテナンスを考えているとご相談をいただきました。
現地調査に伺ったところ、ひび割れの他に全体にチョーキングが発生しており、前回の塗装から15年経過しているということで塗り替えのタイミングでした。
また屋根にも劣化がみられたため、同時に塗装を行ないました。
長持ちする塗料をご希望でしたので、無機塗料をご提案いたしました。

枚方市にてALC外壁塗装を行った工事の詳細をご紹介します。

施工前の様子

こちらが施工前の外壁の様子です。

枚方市にてALC外壁塗装施工前枚方市にてALC外壁塗装施工前枚方市にてALC外壁塗装施工前

こちらはALC外壁で、前回のメンテナンスから15年ということで、経年劣化が全体に見受けられました。

ALC外壁は「軽量気泡コンクリート」とも呼ばれ、軽くて耐久性のある外壁です。
耐用年数は約60年と一般の外壁よりも長寿命です。
内部の気泡が水分を含みやすく、つなぎ目の多い外壁ですので、つなぎ目のコーキングやクラックから雨が入り込むと雨漏りが発生しやすい外壁です。
そのため定期的なメンテナンスがALC外壁を長持ちさせるためには欠かせません。

今回使用する塗料はエスケー化研の「プレミアム無機」です。

塗料を劣化させる紫外線に強い無機系の化合物と、有機塗料を融合させた耐久性の高い塗料です。
さらに塗料の劣化要因となるラジカルの生成を抑制するラジカル制御型の機能ももち、汚れにくく耐久性が高いため、次の塗り替えまでの期間を延ばすことができます。

施工後の様子

こちらが施工後の様子です。

枚方市にてALC外壁塗装施工後枚方市にてALC外壁塗装施工後枚方市にてALC外壁塗装施工前

お客様のご希望でベースのお色味を若干温かみのあるベージュ、そして二階ベランダの腰壁を濃い色で塗り分けてアクセントカラーとして塗装し、ツートンカラーで仕上げました。

屋根と、劣化の見られたベランダ防水、そして雨樋などの付帯部も塗装によるメンテナンスを行っております。
またコーキングの打ち替えも行いました。

工事によって改善した点

前回の塗装から15年経過したALC外壁に塗装を行うことで、防水性が回復し、雨漏りのリスクが低下しました。
ラジカル制御型の無機塗料を使用したことで、全体の塗り替え回数を減らすことができます。

施工担当者より

この度はTOP PAINTにご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

外壁、屋根、ベランダと築年数に応じた劣化症状が出ておりましたが、各所適切に施工を行い、全体がメンテナンスされたことで安心してお過ごしいただけます。
塗り替えをされる際に、外壁と屋根を同時に工事をされますと、足場の設置費用が一度で済みます。
新築時や前回のメンテナンスから10~15年経過しますとどうしても劣化症状が出てまいります。
雨漏りなどの不具合が起こる前に、家全体の点検を受けられて塗装などの必要なメンテナンスをされることで家を長持ちさせることができます。

枚方市での雨漏り修理や外壁塗装はTOP PAINTにお任せください。

枚方市の雨漏り修理の厚人 TOP PAINT

会社の詳細については下の「この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ」をクリックしてご覧ください。

工事の概要

現場住所 大阪府枚方市
施工内容 外壁塗装・屋根塗装
施工箇所詳細 屋根・外壁・ベランダ・付帯部塗装
施工期間 約一ヵ月
使用屋根材1 水性SDサーフエポプレミアム(エスケー化研)
使用屋根材2 プレミアム無機(エスケー化研)
工事金額 クールタイト(エスケー化研)

PROFILEこの工事は私が担当しました

TOP PAINT代表:岸本 亮佑

TOP PAINT 岸本 亮佑(きしもと りょうすけ)

お客様に「ありがとう」と言って頂けるように、丁寧に心を込めて施工致します。
ただ塗り替えるだけではなく1つの作品を創り上げる気持ちで塗装を行っています。
お客様の声に耳を傾けながら最後まで責任を持って施工致します。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内