1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 東京都江戸川区にて雨漏り修理〈ベランダのシーリング工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

東京都江戸川区にて雨漏り修理〈ベランダのシーリング工事〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

江戸川区のお客様より雨漏り修理のご依頼です。
雨漏りがしているが発生場所が分からないので調査してほしいと、ご連絡がありました。
弊社で雨漏り調査をおこない、ベランダに水を貯めたところ、天井から水が垂れてきたので発生場所が判明しました。
原因はベランダのシーリングが経年劣化により剥がれていたことでした。
シーリング工事と一緒に屋根と外壁の塗装もおこない建物全体の防水性も高めました。

東京都江戸川区にておこなったシーリング工事と塗装工事の様子をご紹介します。

このページのコンテンツ一覧

施工前

ベランダ シール工事 施工前

こちらは築15年が経過したご住居の様子です。
外観だけを見るとベランダから雨漏りが発生しているようには見えませんでした。

建物の中でも屋根や外壁と同じくらいベランダも雨漏りが発生し易い場所なので、調査いたしました。
雨漏り修理で大切なことは、発生場所を正確に突き止め適切な修理をおこなうことです。

今回はベランダの防水層自体に問題は見受けられなかったので、シール工事にて雨漏り修理をおこないました。
また屋根や外壁も今までメンテナンスをしていないとのことでしたので、塗装することで建物全体の防水性を高め屋根や外壁から雨漏りが発生しないよう雨漏り予防をおこないました。

施工後

ベランダ シール工事 完工 ダブルトーン工法

シーリング工事後に、再度水を貯めて室内に垂れていないことを確認して雨漏り修理の完了です。
雨漏りの不安がなくなり、お客様も一安心されていました。

また屋根と外壁の塗装をおこなったので建物の印象も大きく変わりました。

担当者からのコメント

この度は株式会社SHPにご依頼をいただき、誠にありがとうございます。

ベランダは雨漏りが発生しやすい場所です。ベランダは屋根がない場合、常に紫外線や雨にさらされています。その為、床の部分の防水層が劣化して雨漏りが発生する場合も多いです。

ベランダの防水層の耐用年数は約10年から15年ですので、雨漏りが発生する前に定期的なメンテナンスを行う必要があります。トップコートに関しては、5年ごとに塗り替えることも必要です。

江戸川区にて雨漏り修理や塗装工事などのご依頼は、株式会社SHPにお任せください!

工事の概要

現場住所 江戸川区
施工内容 シール工事、外壁塗装、屋根塗装
施工箇所詳細 ベランダ、外壁、屋根
施工期間 約2週間
工事金額 120万円(税込み)

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社SHP

株式会社SHP 田中泰弘(たなか やすひろ)

「良心的な金額は当たり前。その上で高品質な工事を行う」ことを心掛けております。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

この都道府県のその他の施工実績

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内