1. ホーム
  2.  ≫ 施工実績
  3.  ≫ 東京都江戸川区にて雨漏り修理〈屋上防水工事〉

雨漏り修理の施工実績
work

東京都江戸川区にて雨漏り修理〈屋上防水工事〉

Before

After

お客様のお悩みとご依頼のきっかけ、弊社からのご提案

江戸川区にお住まいのお客様から、雨漏り修理のご依頼をいただきました。
賃貸物件として貸し出すにあたり、雨漏りや外壁、ガレージのメンテナンスを行いたいとのご連絡をいただきました。
現地調査にお伺いしたところ、15年前に外壁塗装が行われていましたが、屋上(陸屋根)からの雨漏りやモルタルの外壁からも雨水が侵入している状態でした。屋上の防水工事、外壁の補修と塗装、ガレージの塗装など、お家全体のフルリフォームを行うこととなりました。

今回は江戸川区にておこなった屋上防水工事と外壁塗装のご紹介です。

施工前

外壁塗装、屋上防水 施工前

築30年が経過した鉄筋戸建て住宅の施工前の様子です。
陸屋根からの雨漏りやサッシ周りのコーキングの劣化により、各部屋で雨漏りが発生していました。

また、ガレージはメンテナンスが行われておらず、鉄筋が露出している状態でした。 屋上の防水工事、外壁塗装、ガレージの塗装など、お家の全体的なメンテナンスをしていきます。

施工中の様子

高圧洗浄

高圧洗浄

はじめに外壁などの汚れを落とすため、高圧洗浄をおこないます。

下地補修

外壁 下地処理低圧注入工法

モルタルの外壁には、ひび割れが発生しておりましたので、補修をおこないます。
外壁のひび割れを放置してしまうと、雨水が染み込み外壁からの雨漏りが発生してしまう恐れがあります。

外壁塗装

ヘッドカット外壁 下塗り外壁 中塗り外壁 上塗り

外壁塗装をおこない防水性を高めることは、雨漏りを予防することにも繋がります。

屋上防水

防水層の撤去

雨漏りの発生場所である屋上の防水工事をおこない雨漏りを止めていきます。

現在の屋上には密着工法が使用されていました。密着工法は、紫外線などの影響で防水層内部から発生する蒸気により、防水層に膨れが発生する可能性があります。

現地調査の結果、防水層の撤去を行ったところ、クラックが見受けられ、そこから各部屋に雨水が浸透していました。

弊社では基本的に密着工法を採用せず、通気緩衝工法での防水工事を実施しています。通気緩衝工法では、通気緩衝シートと脱気盤を施工することで、内部からの蒸気を逃がすことが可能です。密着工法に比べて防水性が高い特徴があります。

屋上防水 プライマー通気緩衝シート脱気盤立ち上がり 塗膜防水防水層屋上 トップコート

ガレージ塗装

ガレージ外壁 上塗りガレージ内壁 上塗りガレージ天井 上塗り

ガレージは、外壁だけでなく内壁の塗装もおこないました。

擁壁塗装

擁壁 上塗り

サッシ周りシーリング工事

シーリング撤去シーリング プライマー塗布シーリング補填

サッシ周りのシーリングも劣化していたので、打ち替えをおこないました。

木部塗装

木部 ケレン木部 上塗り

窓回りの木部も劣化していたので塗装をおこない防水性を高め腐食などを防止します。

付帯部塗装

竪樋 上塗りベランダ天井 上塗り

お家の付帯部塗装の様子です。

屋上の手摺などの鉄部には、サビが発生しておりました。ケレン作業をおこないサビを取り除いてから、塗装することでサビの再発を抑制し、穴が空いてしまうリスクを軽減していきます。

手摺 ケレンハイポンサビスタ手摺 上塗り門扉 上塗りガラリ 上塗り

完工

外壁塗装 屋上防水 完工江戸川区にて外壁塗装・屋上防水 完工

これにて完工です。
雨漏りも無事に止まりました。

担当者からのコメント

この度は株式会社SHPにご依頼をいただき、誠にありがとうございました。

雨漏りは発生場所を正確に突き止め、適切な修理をおこなうことで止めることが出来ます。部分的な補修で一時的に止まったとしても別の場所から雨漏りしてしまい、いたちごっこになってしまう場合もあります。そうなってしまうと何度も工事をおこなう手間と余計な費用が掛かってしまいますので、業者選びは慎重におこなう必要があります。

弊社では、外壁塗装などの塗装工事はもちろん、雨漏り修理や防水工事も得意としています。

江戸川区にて雨漏り修理や防水塗装のご依頼は、株式会社SHPにお任せください!

工事の概要

現場住所 江戸川区
施工内容 外壁塗装、屋上防水、ガレージ・擁壁塗装、付帯部塗装、木部塗装
施工箇所詳細 外壁、屋上、ガレージ、擁壁、手摺、ガラリ、門扉
施工期間 2週間
工事金額 250万円(税込)

PROFILEこの工事は私が担当しました

株式会社SHP

株式会社SHP 田中泰弘(たなか やすひろ)

「良心的な金額は当たり前。その上で高品質な工事を行う」ことを心掛けております。

この施工を行った雨漏り修理の達人の詳細プロフィールへ

雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!雨漏り修理業者を症状に合わせてご案内!

※営業電話は一切いたしませんのでご安心ください。

お名前必須
ご自宅の住所必須
お電話番号必須
メールアドレス必須
ご希望の連絡方法任意
電話 メール
ご希望の職人案内数必須

職人の対応エリア・スケジュールにより、ご希望の職人数が案内できない場合もございます。

1人 2〜3人 4人〜
症状必須

北海道・東北の雨漏り修理業者


関東の雨漏り修理業者


北信越・東海の雨漏り修理業者



近畿の雨漏り修理業者


中国の雨漏り修理業者


四国の雨漏り修理業者


九州・沖縄の雨漏り修理業者




PAGE TOP

LINEでかんたん
問い合わせ&職人案内